※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹mama♥
子育て・グッズ

娘の虫刺され跡について、写真のようなぷつぷつが10ヵ所ほどあります。蚊に刺された跡かもしれませんが、1歳の子供の虫刺され跡の特徴について教えてください。写真は蚊に刺された跡でしょうか?

1歳の娘の顔や体にぷつぷつと
10ヵ所程写真のようなものがあります。
昨日、県立の大きな公園に遊びに
行ったので蚊に刺された跡かな?と
思ってるのですが、一応聞いてみたくて
質問しました✨

1歳くらいのお子さんをお持ちの方
子供の虫刺されの跡って
どんな感じですか😱?

この写真は蚊に刺された跡でしょうか?

コメント

deleted user

虫刺されにみえますね。
うちも足に同じような跡がいっぱいです(^^;;

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    これってそのうち消えますかね😵?
    顔にもあるので気になります💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残暑の蚊は攻撃力が強いのか、なかなかひかないですよね。綺麗になるまでに1週間くらいかかってます(^^;;
    うちも顔のがようやく薄くなってきました。先週に刺されたところです。なので消えるは消えますが、時間がかかるのかなと。
    昨日は足首全体腫れてきたので、皮膚科で貰ってたステロイド塗ってしまいました(^^;; とびひになっても嫌だなーと💦

    • 9月12日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    そうなんですね😖💦
    私も刺されましたが痒さと腫れが
    なかなかひかないです😂


    今の所痒がってたり腫れてないので
    様子をみてみます😊
    ありがとうございました😆

    • 9月12日
MYMY♡0921♡0819

虫に刺された感じですね😔
痒がったりしてないですか?
あと.虫に刺された感じなら皮膚科の塗り薬で治りますよ😄

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    やっぱり虫刺されですよね😂
    痒がってたりはしてないです😊

    皮膚科に行くほうがいいですか?

    • 9月12日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    ヘビームヒでもイイと思いますが.私なら皮膚科行きます😊
    なにかと皮膚のことは皮膚科に行く癖があるので.あとになったりしたら可哀想なので😣
    もしくは.ステロイドの塗り薬ありますか?

    • 9月12日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥



    私は何かと小児科です(笑)
    虫刺されは皮膚科ですね😵
    特に娘の機嫌が悪いとかでも
    ないのに病院行ってみてくれますか?

    ステロイドはアルメタがあります🙋

    • 9月12日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    小児科は.なんか体調悪くない限りは皮膚科でもらえるお薬がなくなった時にお薬だけ貰いに行ってます😊
    全然みてくれますよ😄
    このプツプツが気になるって言えば処方してくれますし☺️
    アルメタって緑のフタのチューブのですか?

    • 9月12日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    そうなんですね😄💖
    後が残るのは可哀想なので
    皮膚科連れていこうかな🙋❤


    そうです😊
    ステロイドの下から2番目くらいの
    強さの薬だそうです🙈

    • 9月12日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    皮膚科連れて行く前に.アルメタを薄くプツプツに塗るのもいいと思います😃
    私塗り薬には詳しいので.虫に刺されたならアルメタで治りますよぉ~😊

    • 9月12日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    ほんとですか❤
    じゃあとりあえずアルメタで
    様子みます🙋🎶
    ありがとうございます🙏💗

    • 9月12日