※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃん
住まい

木造アパートに住んでる方にお聞きします。近々引っ越す予定なのですが…

木造アパートに住んでる方にお聞きします。

近々引っ越す予定なのですが木造のお家は子供の泣き声などどのくらいきこえますか?💧
メゾネットタイプなので足音などは心配なさそうなのですが木造に住んだことが無くて💧

コメント

ママリみてるとめちゃくちゃ騒音問題ありそうですよ💦💦うちのところは赤ちゃんがいなかったのでよかったですがメゾネットでも足音とかは聞こえますよ😣

• かえちゃん

かえちゃん

足音聞こえるんですね😱
    不動産では足音は聞こえない様なことを言われたので予想外でした💧💧

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

木造アパート住んでましたが、隣の話の内容すらちょっと分かるくらいだったので泣き声は結構聴こえるかなと思います💦

私が住んでた所は古かったので、築年数にもよるかもですが…。

メゾネットだと、構造も大事みたいです。隣と繋がってるところがリビングや寝室ではなく、廊下やお風呂場になってるとかだと多少マシと不動産屋に言われました🤔

• かえちゃん

かえちゃん

やはり聞こえるんですね😭
    築10年なのですが関係あるのですかね💦
    構造は繋がってる所がキッチン、2階は寝室です😱😱

• 6月17日
ままり

前住んでいた家がそうでした。
下に3部屋で、偶然にもみんな妊娠時期が同じで赤ちゃんが3人住んでたのですが、家の中で赤ちゃんの泣き声が聞こえたことがなかったので驚きました。
私が住んでたところは壁などが良かったのだと思います🤔
ただ、上下の音は若干聞こえてました!笑

• かえちゃん

かえちゃん

築年数は浅かったとかですか?💧
    足音はまだ小さいのでないしそこは心配してないのですが泣き声が心配で😭

• 6月17日
  • ままり

ままり

いえ、見た目的にも古かったですよ🤣床はほとんど抜けてて相当工事しました😅家賃も安めでしたしね。
    上には子どもはいませんでしたが、ドアの開け閉めの音なんかは若干聞こえてました🤣

• 6月17日

テラスハウスって横は繋がってるけど上とか下はないやつですよね?
一軒家がくっついてるみたいな…
そんな感じの木造のとこの角部屋に住んでましたが足音めっちゃ聞こえてましたよ💦
隣の人が部屋の中の扉明け閉めする音とかも階段のぼる音も聞こえますし、話し声とかテレビの音とかも聞こえてました💦
我慢ならず1年足らずで引っ越しましたが💦
なので泣き声は確実に聞こえますね😭
ファミリー物件でお隣さんもお子さんがおられればお互い様ということでそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなぁとは思いますが、予想以上に聞こえはします😓

• かえちゃん

かえちゃん

そうです!一戸建てがくっついたようなところです!
    そんなに丸聞こえなんですか!?
    隣のお家は電気ついてたのですが内見に行った時は人住んでる?ってくらい静かだったので心配してなかったのですが心配になって💧

• 6月17日
りんご

木造のメゾネット住んでましたが、泣き声より足音の方がわかりますよ❗️

• かえちゃん

かえちゃん

泣き声はまともに聞こえる程ではなかったですか?

• 6月17日
  • りんご

りんご

泣き声ももちろん聞こえますよ❗️
    特に夏は窓開けてるとモロです💦

携帯の着信音や電話の話す声も聞こえてました😅

• 6月17日
もも

めちゃくちゃ聞こえますよ💦💦
足音も話し声もアラームも携帯のバイブ音も、ほんと生活音全部です🤣

• かえちゃん

かえちゃん

隣の家と言うより隣の部屋ってくらいですか?💧
    昔友人が住んでたワンルームなどの木造は音が筒抜けだったのですがそんな感じと思っていた方がいいでしょうか?💧

• 6月17日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
隣人は子供いて泣き声聞こえます。泣き声より走っている音の方が気になります。

さくら🍯

木造のメゾネットに住んでました!
隣は中年男性一人暮らしで日中は仕事、休日は趣味で出かけていたのでほとんど音聞こえませんでしたが、ドアの開閉音で帰ってきたなとか、電話してる声とか聞こえてました👀
もうほんと、筒抜け状態だと思った方が良いです笑
子ども関連は本当こまめに謝っておいた方が良いのと、小声で歌っても聞こえますし、下な話でアレですけど、喘ぎ声とかも本当気をつけてください😂

木造のメゾネットタイプの2階に住んでいます!

1階の方のお子さんの足音はかなり聞こえますし、隣の方の夜の営みも聞こえます…
もちろん泣き声とかお子さんを叱る声も聞こえてきます🥶🥶