※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、体重が8キロ以上。完母であげているが、あげすぎか心配。同様な経験の方いますか?7月の検診で相談予定。

今月の21日で4ヶ月になる男の子なんですが
すでに8キロ以上あります😅
完母です。
出生体重は3500あり、
1ヶ月検診ですでに5キロ以上ありました😅
完母なので特に気にせず欲しがったらあげてます。
あげすぎなんでしょうか?😩
7月に4ヶ月検診があるので聞いてみようと
思ってるんですが同じ様な方いますでしょうか?

コメント

メメ

3キロで生まれて4ヶ月なりたてで7.6キロありましたよ、うちの下の子笑。
生まれが小さいので増えた体重はあんまり変わらないと思います🙆‍♀️
母乳ですし、あんまり気にしなくて良い気がしますけどねぇ。
うちなんて母乳そんなに飲んでないのに体重増えてますよ笑。
健診では何の指摘もなかったです😃
なので大きくなる子はなるんだと思います☺️

ママリ

大きくなる子は、どんな量でも大きくなります笑
今のところは気にせず、欲しがるだけあげていいと思いますよ。

なかむら

2500で生まれた息子が4ヶ月の検診で9キロありました😂完ミです。
このくらいの赤ちゃんならまだ「太り過ぎ」という事は無いから、大きくなってて何よりだよ!と小児科の先生に言われました。

コッシー

4ヶ月の男の子のママです!
うちも3500gで産まれ、今8㌔あります👶

完母なのですが、3ヶ月くらいから1日の授乳が5回、時々6回です。

そんなに多い回数じゃないし、両乳で10分も飲まないのでこんなもんかな〜と思っています☺️

暑くなってきて、水分とって欲しいので気にせずにあげてます❗️