※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前で保育園や幼稚園でよく聞く名前を教えてください。まこと、たくみ、こうすけ、ともや、ゆうや、だいすけ、だいき、もとき、けん、けんた、けいご、しんご、だいご、みつひろが候補です。

最近の子の名前事情教えてください😚

比較的昔からある名前が好きでして、名前を考えているんですが、この中で比較的、保育園や幼稚園でもいるよ!という名前教えていただけますか?小さい子と関わりがないので全くわかりません😣

まこと、たくみ、こうすけ、ともや、ゆうや
だいすけ、だいき、もとき、けん、けんた、けいご
しんご、だいご、みつひろ

たくさんあってごめんなさい(;_;)💦

コメント

こゆき

すけがつく名前は結構います😊!

ママリ

幼稚園保育園で働いてました😄
もとき、みつひろ以外の名前の子は受け持ったことあります。結構いる印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊働いていた方のご意見、とても参考になります!中でも特に多い名前って何ですか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

たくみ、こうすけ、ともや、けんた、けいごは多かったです!
    この名前が多いのもそうですが、こうき、ともき、けいと、けんとなど似た感じの名前はかなり多いです!
    こう、とも、はる、けい、けん、だいが入る名前は必ずいますね😄

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊だいき、だいごは少なめですか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

他の名前よりは少なめかと思います😊

• 6月17日
るる

保育士ですが、
だいき、だいご、たくみ、けいご、けんた、ゆうや君はいましたね🤔

この中だったら最近はだいごくん、けいごくんは複数名います!
この中にない名前だとゆうと、たいとのような「〇〇と」や、はると、はるき、きはるなどの「はる」がつく名前が多いです!!

はじめてのママリ🔰

たくみ、こうすけ、だいき、だいごは出会ったことあります💡
特にだいごは何人か居ました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊最近の子でですか?

• 6月17日