※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

仕事中に涙が止まらなくなり、疲れや睡眠不足を感じています。同じ経験をした方いますか?

自分でもビックリなんですが、仕事中に急に涙が止まらなくなってなにか考えたわけでもなかったんですが、
疲れてるんですかね?
同じような方いますか?

4月に実母が亡くなったのが原因?
亡くなって1週間だけ休み貰ってそっからはずっと仕事家事育児とバタバタしてて今もそうですが、急に疲れとかきたんですかね
最近夜は寝れない朝は起きれない、仕事も馬鹿みたいなミスばかりしてて集中力ないなとは思ってたんですけど、
早く寝たくても寝れず、食欲だけはあるんですけど、
ちゃんと睡眠とれば大丈夫ですよね?

自分の事なのにびっくりしすぎて投稿しました

コメント

酷くなるなるようであれば心療内科にかかったがいいと思います😭

まーるまる

私も仕事中や通勤中に急に涙が止まらなくなって、おかしいと思って心療内科言ったら軽度の鬱と診断されました💦
すごくひどくなる前に一度病院に行った方がいいと思います😣
自身のわからないうちに無理したり、すごく頑張りすぎてるんだと思います。
ゆきだるまさんが心配です。
無理なさらないでくださいね😢✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

酷くなるのは困ります!
    心療内科行って薬とかもらって落ち着きますか?

• 6月17日
  • まーるまる

まーるまる

心療内科行くと、先生とカウンセリングしたり、薬を処方してもらう感じになります。
    すぐに回復はしませんが、少しずつ心がケアされていって完治しました。
    薬は脳を幸せな気持ちにする?ような作用があるもとか出してもらえますよ。夜も眠れないとき用の薬も出してもらえます。
    最初は行くのに抵抗あると思いますが、最近は通院される方も多いですし、重症化する前に行かれることをオススメします🍀

• 6月17日
hearb

私も仕事はしてませんが、去年コロナがあったり、親族が立て続けに二人亡くなったり、子育てで大変だったりとあって今年に入ってから自律神経が乱れて吐き気が朝からがっつりあり、食欲もなくなったり、夜寝れない日があったりとで最後には喉の異物感です。耳鼻科に行き、胃腸科に行き、最後に内科に行きました。そして今は漢方薬を飲んでいます。何とか落ち着いてます。漢方薬ですから飲み続けないと効かないのが難点ですが仕方ないです。私も何もないふとしたときに泣きたくなるときあります。そんなときは疲れてるから泣いていいです。泣くのもストレス発散になります。今はコロナで心療内科やメンタルクリニックは一杯だと思います。
私は内科で夜寝れるようにひくーい安定剤も貰いましたが、使ったり使わなかったり。まだお子さんも小さいですしね。一人の時間もないですよね。😅私もないですけど(笑)心療内科やメンタルクリニックに行けない方で内科にくる方も多いみたいです。