※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
お仕事

アパレル業界で子育てしながら働く方の勤務時間や休日について知りたいです。

今の仕事は来週で産休に入るのですが、
次はやっぱりアパレルに戻りたいな〜と思っていて。

子育てしながらアパレルの仕事されてる方、
時間は何時から何時で、
やはり土日祝はお休みにしてますか?🙆‍♀️

参考にしてたいので、ぜひ教えてください!💕

コメント

ままり

第二子が生まれる前に、子育てしながらアパレルの仕事をしていました!
9時半から16時半で、日祝は基本的にお休みにしています!また他の人の希望などで出てと言われる日は出れるようにしています!

• まんまみーや

まんまみーや

たしかに土日はお客さん多いですもんね体力的にどうでしたか?🙇‍♀️
    私も出来ればそれくらいの時間に
    しようかなーと考えています👏

• 6月18日
ライオネル

1人目はフルタイム遅番ありで復帰二人目はフルやめて平日のみ土日祝日休んでます。繁忙期は土曜日出てます🙆
9時~16時(時短2時間)で片道一時間です💦近くに異動したいのに空きがなくもうずっと同じ館にいます🤩

• まんまみーや

まんまみーや

片道1時間はきついですね💦
    けどやりがいがあれば全然苦にはならなそう!
    遅番あったんですね!😂
    体力的にどうですか?

• 6月18日
TAYU

今は産休に入っていますが、10:30〜17:00の時短で働いていました!
(館が11時オープンだった為)
もうすぐ2人目が産まれるので、また来年の4月から同じ時間で復帰予定です😊
土曜日はだいたい出勤して日曜日はお休みもらってました!
祝日も出勤する時ありました😅

• まんまみーや

まんまみーや

やはり土曜、日曜どちらかは出勤しないとですよね!ありがとうございます!🙆‍♀️
    体力的にどうでしたか?🙏

• 6月18日
  • TAYU

TAYU

そうですね〜うちはスタッフもそんなに多い店舗じゃないので土日祝お休みもらうのは厳しかったですね。。😓
    平日休みにたまに子供保育園に預けて1人の時間持てたんで平日休みも助かりました!😊
    子供産む前までフルタイムで店長だったので、時短は楽に感じました(笑)
    保育園の送り迎えが慣れるまで大変でしたが。。
    今40歳ですがわたしでもやれたのでちょこちっぷさんもすぐに慣れると思いますよ〜🙆‍♀️
    2人目産んだあとの復帰はかなり不安ですが😅

• 6月19日