※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌒♡
お仕事

事務の求人で求められる簡単なPC操作とは、具体的にどの程度のスキルを指すのでしょうか。エクセルやワードの基本的な入力ができれば問題ないのでしょうか。

事務の求人募集などでよく簡単なPC操作ができればOKとかかれている簡単なPC操作ってどこまでできれば問題ないのでしょうか?😂

エクセルワード共に入力とか少しの知識ならあるんですけどそれくらいなら大丈夫なんでしょうか?

コメント

とりあ

入力(タイピングはマスト)が出来ること、というレベルのところもあれば、Word・Excelの最低限の知識があれば良しという会社もありますね🤔

Wordなら簡単なビジネス文書が作れる、Excelなら簡単な表(四則演算、SUM関数等)が作れるとか。

もし応募されるなら面接で聞いてみると良いですよ😄

私は過去の面接で聞いてましたし、レベルが合っていないと感じたら正直にお伝えしてました。

  • ⌒♡

    ⌒♡


    ご回答ありがとうございます!
    きっと会社によって違いますよね💦

    四則演算とは初めてききましたまだまだそうです💦

    • 4月26日
  • とりあ

    とりあ


    掛け算や割り算はExcelでは✕や÷ではなくアスタリスクとスラッシュで行いますが、その辺りは少し勉強してみておくと役立ちますよ☺️

    • 4月26日
  • ⌒♡

    ⌒♡


    とても参考になりました♡

    • 4月28日