※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で食欲が落ちていて心配。おすすめの食べ物はありますか?普段はよく食べる方で、体重も減っている💧

2歳の息子が、風邪で食欲が落ちていて約5日ほとんど食べていません💦おすすめの食べ物ありますか?
朝はヨーグルト1口だけ、昼はお野菜ジュレ1パック、夜は野菜スープ一口、といった感じです。おかゆやうどんは全く手をつけようとしません😭普段は結構食べる方で、これまで体調不良でも食べないことはなかったので、どうしたら良いのか分かりません…💧水分が摂れていれば大丈夫、とよく聞きますが、体重も減っていて心配です。。

コメント

ままり

小児科では食べれるものならバニラアイスでもゼリーでもなんでも大丈夫よー!って聞くので
息子君がアイス食べられるならどうでしょうか?😣
きゅうに食べなくなるの心配ですよね😿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに食べないことってあるんだとビックリです。。アイスあげたことないので試してみます!

• 6月17日
あひわママ

上の子が1週間前後食べれてなくて、本当にゼリーか卵豆腐1口とか後はポカリかカルピス、野菜ジュースとかばかりで痩せたなー!って思っていて保育園の先生にも痩せたね!って言われてたけど最近測ったらあまり変わってなくて、大丈夫なんだと思いました笑!

とりあえず水分摂らせて、後は食べれるものなんでもあげてれば病気中はいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じですね💦病院で体重測るたびに減っていて、数値で見えるせいか不安になって😭ゼリーとか食べられているだけマシなのかもしれませんが💦とにかく水分だけは気がけようと思います😊

• 6月17日