※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんについて産休があけて復帰してから、家事の分担でよくケンカに…

旦那さんについて
産休があけて復帰してから、家事の分担でよくケンカになっていました。
離婚寸前の話し合いの末、夜の洗濯(子供の分)と食器洗い、ご飯を食べさせたりお風呂に入れたりはしてくれるようになりました。
ただどうしても手伝っているという感覚で、最近嫌な顔をしながらされるのでその事について聞くと、私が何もしていないという不満があるようでした。。。
家事の8割自分がしていると思っているらしいです。。。
ご飯作るしかしていないという言われようでした。
悔しさと苛立ちでいっぱいです。
期待した私がバカだったのかもしれません。
同じくらいの給料でどうして女性はこんな思いをしなければならないのか。。。
もう話し合いにもならないレベルです。
みなさんはどうされていますか?
話し合いして解決に繋がった方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

あき

家事を全てリスト化、分担も記載して、視覚化するのはいかがでしょうか?ご主人わかってくれると良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    視覚化できる分担のアプリがあったので見てもらうように言いましたが。。。
    きっと見ていなさそうです。。。
    わかってくれる日が来る事を願います🙌

• 6月17日
ぴょこ

全て交代してみてはいかがですか?
お互いの大変さがわかると思うから、1週間交換しようと言えば悪い気はしないと思います。
そうすればお互いの事もう少し理解して歩み寄れると思うのって言ってやらせましょう!!
1日じゃわからないと思うので、1週間わかってても手を出さずやらせてみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれができたら一番です😭
    ご飯作りは子どもが生まれる前から「俺には無理」って言われています。。。
    無理じゃなくて少しは頑張って欲しいです。。。

• 6月17日
  • ぴょこ

ぴょこ

うちの旦那は結婚してから失敗しながらも料理を練習して3年目にして子供のご飯も作れる様になりましたよ!
    もし2人目を考えているなら、それを引き合いに出してみてください🙆‍♀️

• 6月17日
さき

例えばですが、はじめてのママリさんが何を家事やっているか書き出してあげたらどうでしょうか?
もう、名もなき家事まで細かく…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名もなき家事沢山ありますよね😑
    本気で自分の方が家事してると思っている事を知って、まさかそこまでの認識だとは思わなかったので怒りがおさまりません。。。
    メモして突きつけようと思います🙌

• 6月17日
にゃん

仕方ないって諦めてます。私の場合も会社が同じです。主人は管理職。私は時短。ただ給料など、そんな変わらないですが、本当に何で私がこんなに大変な思いを、、、って感じましたが、いたところでイチイチ指示しないといけないし、雑で余計に気になるから、私は風呂掃除とゴミ出ししかお願いしていません。ただ休みの日の午後は娘と遊んでくれるのは助かります。適材適所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも大事ですよね🙌
    それくらいの家事で8割って思ってるならもう何もしない方がある意味私の気が楽な気がします😑

• 6月17日