※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠6週2日で胎嚢16.5mm、心拍確認できず。次の検診が不安。心拍確認の経験を教えてほしい。悪阻が酷く、仕事も心配。

2人目妊娠中の者です。
排卵日確定で6w2dの検診で胎嚢16.5mm心拍確認できませんでした。卵黄囊は確認できました。
まだ6週目だから大丈夫と思う反面、次の検診が不安で仕方ありません。
先生からは2週間後に確認できなければ初期流産かな、まぁ大きくなってるし大丈夫だよとしか言われませんでした。
出血や腹痛なく、悪阻はあります。
念の為、来週にもう1回確認に行くのですが、排卵日確定で6週目確認できなかった方、何週何日目で心拍確認できましたか?
胎嚢の大きさも教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️
不安からか悪阻が酷くなっていて、来週の検診日まで仕事が連勤なのに大丈夫かなと仕事面も不安になっています…

コメント

ななね

3人目の時、6wで胎嚢20ミリくらい、卵黄嚢などは全く見えず、2w後に、と言われました。悪阻はがっつりありました。ほぼ諦めて覚悟してましたが、8wで心拍まで確認できました。その時点で7wくらいの大きさだったので、1w分小さかったです。後期までずっと1w分小さめでした。
妊娠確定できていないので会社にも言えないし、辛い数週間でしたが、なるようになる、育つ子は育つ!と思いながら過ごしていました。
先生には、悪阻があるのは良いことです、と言われました。
少しでも心を落ち着かせて、検診まで過ごしてください。