※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

高熱が出ていますが、風邪か突発性発疹か分からず、水分を摂らせたいが拒否されます。おしっこが少ないので心配です。対処法はありますか?

初めての高熱がでました、、
医者にかかると、風邪か突発性発疹かなと言われました。ちなみに鼻水や咳などは出ていませんが、今日は特に辛そうで、ごはんもおやつも食べずに寝転んでいる状態です。せめて水分摂らせたいのですが、拒否されます😢おしっこが少なくなっているので与えたいのですか、何か良い方法ありますでしょうか…

コメント

水分は何で摂らせようとされてますか??

ポカリやジュースも飲まないですか??

• アユ

アユ

麦茶とアンパンマンジュースです!お昼くらいから全然飲んでくれないので、さっきコットンにジュース含ませて口にちょんちょんしましたが嫌そうでした💦

• 6月17日

退会ユーザー

水分とれないのは心配ですね💦他の方の言うように先に解熱剤使ってもいいと思いました。
    高熱の時はポカリがおすすめですよ!もちろん飲まなければ他の飲み物、ジュース、アイスなんでもあげてOKです🙆‍♀️

お大事に💦

• 6月17日
  • アユ

アユ

ありがとうございます😭起きたら解熱剤入れてみます!🙏

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ジュースやアイス、スープなども拒否ですか?💦

• アユ

アユ

アンパンマンジュースも飲みません😣

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のはどうですか?
    普通の?フルーツジュースやポカリ、コーンスープなど、、

だめならとりあえず解熱剤ですかね💦

• 6月17日
  • アユ

アユ

ありがとうございます!起きたら解熱剤入れてみます😭

• 6月17日
まめも

そういう時だけは、ジュースやゼリー、お菓子でもなんでもいいから食べる物、飲む物あげちゃいます!
好きな物でも食べないなら、解熱剤で少し熱を下げてあげてからですかね…💦

• アユ

アユ

好きな物用意したんですが反応薄くて😢今また眠り始めました。起きたら解熱剤入れて、それでもダメだったらかかりつけ医に電話で相談→やばかったら総合病院行きます‼︎

• 6月17日