※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射が弱くて不安。聴力検査は片方リファー。黄疸もあり、病院行きたいけど1人は不安。

あーーもう不安です。

うちの子、あんまりモロー反射をしません。
びくってはなるときあるけど、手をバンザイにはしないです。
ずっと寝てるし、これ?モロー反射かな?って程度です。

ちなみに新生児聴力検査は片方リファーでした。
聞こえないのかな?

黄疸も出て光線療法もやりました。
まさか、核黄疸になってしまったのかな?

調べれば調べる程、怖くて不安です。
病院に行きたいけど、1人じゃ行けないしなんで来たの?って思われるのも怖いです。。。

コメント

も

1ヶ月検診はまだ先ですか?
うちの娘も新生児聴力検査片方リファーで、病院の都合上再検査が1ヶ月検診で、その際クリアしました。
後新生児期、そこまでモローしまくっていた記憶がないです🤔
でも色々ぐぐると不安になってしまいますよね。。

  • ままりん

    ままりん

    一昨日退院したばかりなのでまだまだ先です💦すごく心配です😭
    検索しまくって落ち込んでます笑

    • 6月17日
ちぴ

はじめまして☆
今日退院してきて我が子もモロー反射してる?バンザイしてる?という感じで不安になってます(´;ω;`)

聴力検査はパスしてきたのですが、、(´;ω;`)

その後どうなりましたか??

  • ままりん

    ままりん

    日にちが経つにつれ、モロー反射するようになりました!
    今は全然寝てくれず、あんなに寝てた新生児期が恋しいくらいです笑

    • 12月30日