※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や辛さ、3人目の育児への不安を抱える方がいます。他の方はどのように乗り越えたか、経験を教えてください。

お子さんが3人いる方

3人目妊娠中、出産後、上の子2人いて、大変ですよね?💦

今、妊娠初期で、つわりは少し気持ち悪い時があるくらいですが、
とにかく体がだるくて、辛いです😣イライラしてしまうことも😔

夫には、そこまでして3人目産まなくてもって言われます😥産まれたら、もっと大変だよ。って。

夫は3人目に対して消極的でしたが、私の強い希望で協力してくれました。

産まれれば、無我夢中で育てると思いますが、妊娠中の今、なんだか不安の方が強くて💦
3人いたら、楽しいし、かなり可愛いと想像はつきますが、このまま悪阻が酷くて動けなくなったら、2人の子どもにも迷惑かけちゃうだろうし、産まれても、しばらくは身動きとれないし…

みなさんは、3人目妊娠中、どんな気持ちで、乗り切りましたか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

幸い、3人目全くつわりもなく
妊娠中のトラブルもなくて
変な話妊娠してるの忘れる日が
あるくらいでした😂😂😂

3人目生まれるその日まで
毎日 エルゴで2人目おんぶしてました!
自転車も乗ってましたよ〜😊

肝っ玉母ちゃんなったるでぇー!!!
って感じで
とにかく やらなきゃ。ってより
やるしかない!って感じでした😆😆

♡Mママ子♡

もう妊娠してるのに、そこまでして三人目産まなくても、、とか言うんですか😱?
まぁ消極的だったなら言いたくなるのかもしれないですが💦
正直今は大変ですね。。
上の子は幼稚園で日中いないのでいいですが、2人目は体力持て余してますし、散歩行きたいと泣いてます😣
妊娠中は一時保育行ったりする日もありましたけどコロナで今はやってないので。。
家事なんて後回しでいい、休みましょうって1人目は言われましたけど、そうは言ってれないです😱
ご飯はウーバーイーツや宅食も利用してますが、幼稚園の生活リズムもあるし家事放置なんてしたら後が大変だし、2人目の時は上の子送り出したら赤ちゃんが寝てる時に寝たりもしましたけど今は2人目もいるし赤ちゃん寝ても日中ゆっくり寝れる日もないです😣
妊娠中は特に不安を深刻に考える事はなかったです!
頭に浮かんでもやるしかないしなぁ〜と、違うことに気持ちをシフトしてました!

そこまでして産まなくてもって悲しいですね😭

うちもどちらかというと妊娠する直前まで旦那は3人目はうーんって感じでしたけど、悪阻真っ最中のときは家にいたらいろいろやってくれてました。

私が切迫早産になりやすい体質なので、妊娠中の今はただただ切迫にならないことだけを考えてます😂でも、そしたら胎盤が低めだとか血糖値が高いだとかいろいろ言われて、最後の妊娠なのに悩むこといろいろだなと思いながら毎日すごしてます。あとは、もうすぐ夏休みで家で2人見る生活がまた始まるんですけど、それと同時に旦那はオリンピックの関係で7月8月と東京に行かないといけないので、その間どうやって乗り切ろう、何かあったらどうしよう。とか、正直楽しいことは何も考えれてないです😮‍💨旦那がいない間はご飯作るのサボってテイクアウトしよう!とかそのくらいです(笑)

でも、一つ言えるのは、悪阻が落ち着いてからの毎日は時間過ぎるのが本当に早いです!このままいくとあっという間に出産になるんじゃないかなとも思えてきました。なんかもうやるしかない!というのが1番大きいですね💭

RKK

確かに産まれたらもっと大変かもしれないですけど
なんとかなるさ精神で今出産控えてます😊
上2人は保育園にも幼稚園にも通ってないので
家で見てなきゃないのですが
まあ体だるいし、やる気出ないし、つわりも酷かったし、旦那は単身赴任でいないしで初期は地獄みたいな日々でした😭
3人目が生後半年ぐらいになったら
また旦那は単身赴任になるので
それを考えると恐怖でしかないのですが
ぶっちゃけ今が忙しくて産後のこと考えてる暇がないのが現状です😂
お互い頑張りましょ💪