※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

子育て中で資格を取得し、働き始めたいと思っていますか?

何の才能もありません。
1歳5ヶ月の男の子を育てています。
ふと思ったのですが私は何の資格も持っていません。自動車免許位です。高校出たのですが、専門学校中退、フリーターで過ごし今は専業主婦をしています。子供が大きくなってからママは何の才能もないねって言われたくないなって最近思うようになりました😭 今からでも何か資格をとってママはこれをしてたんだよって言う実績を残したいななんて思い出しました。
子供を産んでから何か資格を取って働きだした方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私と全く同じ方がいてちょっとほっとしました😂
専門中退フリーターで結婚しました😂
いま資格取ればまだしっかり働けるかなと思ってますがなかなか資格もたくさんあるし悩みますよね😭
ちゃんとした回答ではなくてすみません😭

ママリ

資格好きで、次男を産んでからは簿記3級とITパスポートを取得しました。今は関係ないパートというか自営業です。

保育士やドラッグストアーで働く「登録販売者」は独学で取りやすいと思います。簿記はあると3級でも会計事務所などの就職口があります。でも苦手意識がある人もいるので、そこまでおすすめではありません。

あとは少し難しくなりますが宅建はあるとすごく褒められます。

資格ってめちゃくちゃいっぱいあるので、興味のある分野の資格を取って活かしていくのがいいかな?と思います。

例えば整理収納アドバイザーとか。就職は難しくて食えない資格とか言われたこともありましたが、今はSNSなど発信次第の時代です。
まるまるさんの長所や興味を活かしていくことが、ご自身の自信に繋がると思います。

ちー

私も無資格です。
昨年度に、リトミック指導者養成コースに通い、初級だけ取りましたが、初級だけでは、仕事にもならず。。。
私は免許も無いので、ホントに無資格です。。。
私は昨年、就活をして、今はパートしてますが、就活中も何か資格を取っておけば良かった、と思ったことも何度か。。。

ただ、パートと家事と育児で精一杯の自分を考えると、資格を取りたくても、今の自分にそんな余力はないな……と半分諦めもあります。。。

すみません。きちんとした回答になってないですね🙇🙇

とみか

保育士資格を去年取得しましたよ^ ^