※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

RSウィルスいつまで休ませたらいいですか?今は熱もなく元気です。咳がたまにでますが明日行かせたらダメですよね?

RSウィルスいつまで休ませたらいいですか?
今は熱もなく元気です。
咳がたまにでますが明日行かせたらダメですよね?

コメント

なら

保育園によって基準が違うみたいです。私の保育園は咳があっても食欲が戻り元気で昼寝ができるようであればokでしたが、友人のところは完治したことを医者から証明書のようなものもらってこないとダメだったも聞いたことあります!一度保育園に確認した方がよいかもしれません。

mee🍓

この前娘がかかった時には、熱が下がって3日目から登園OKだけど、呼吸器症状が落ち着いて胸の音がキレイなら!と言われました🤔

mii

うちは咳もそんなに酷くなければ登園OKです!熱が24時間上がらなければ登園していいとお医者さんからも保育園からも言われて登園させてます。

う

通ってる保育園は病院から言われた日数休んだら登園OKと言われてます👌