※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

つわりで朝食が食べられず、栄養不足が心配です。フルーツ以外でお腹に摂れる食べ物はありますか?食べたものを戻してしまいます。何かアドバイスをお願いします。

最近、つわりがあるのでうまく朝食が食べれません。
毎日、フルーツなどしか食べれず、魚やお肉など食べたいのですが
食べてしまうと戻してしまいます。

何かお腹に摂れるものってフルーツ以外でないでしょうか?
栄養不足なっているのかは不安です
何かアドバイスでもいいので、お願いします!

コメント

ぶぶちゃん

つわり中は食べれないものです。
食べれるものを食べれるときにとってください。

• えり

えり

ありがとうございます!
    自分で食べれるものさえ食べられればいいと思います。これから、食べられないものとか出てくると思いますけど、空腹のときなど食べたいものは食べれるようにしたいと思います!(*^^*)

• 9月12日
ksh

つらいですよね^_^;

私はトマトが大丈夫だったのでひたすらトマトやミニトマト食べてました笑
あとはヨーグルトやゼリーなど/ _ ;
食べないよりはマシかと食べられるものを無理せず食べてました(^^)
あまりにひどいならお医者さんにご相談されてみたらいーと思います(^.^)

• えり

えり

今はあまりひどくはありませんが、
    食べ過ぎには注意したいと思います!
    ヨーグルトなど毎日食べています(*^^*)
    トマトは妊娠する前によく食べていましたが
    食べれるか試してみたいと思います(^.^)

• 9月12日
みほ(๑••๑)♡

わたしもつわりがひどかったです。
フルーツ山盛り食べてました!
あとは、100パーセントジュースとか。
無理に栄養摂らなくても、赤ちゃんはすくすく育ちます!
体重今のうちに落とせていい!って思うことにしてました!笑
あと、食べたいもの食べて、無理に吐かないように我慢せず吐いちゃえばすっきりします!笑

• えり

えり

アドバイスありがとうございます!
    野菜ジュースなどあまり飲まない時がありますけど
    無理をしない程度に挑戦してみようと思います(*^o^*)

• 9月12日
ayaca

つわりしんどいですよね(°_°)私は、鉄分入り飲むヨーグルト、サイダー、レモンの炭酸水を飲んだり、バナナ、パン、梅茶漬けなどを食べてどうにか乗り切りました。。少量でも吐いてしまったりしたので本当きつかったです。。
栄養はまだ大丈夫ですよ!貧血にならないように気をつけてくださいね!

パッツン

私もつわり中は食べられませんでした!スイカとトマトばかり食べてましたf^_^;)フルーツを食べられれば大丈夫です♬

定期検診でお母さんが問題ないと診断されていれば大丈夫ですよ(^_^)赤ちゃんは母体から栄養を貰っていて、お母さんが食べてるものから直接貰う訳ではないので赤ちゃんの心配はしなくて大丈夫です(^-^)

もしたんぱく質が気になるのであれば、お豆腐やきな粉、豆乳、牛乳でも摂れますよ♬

ぴょんきちお

辛いですよね。
私もウイダーインゼリーとバターロールのみの生活でした。
先生曰く、食べられる物を食べてれば大丈夫とのことでした。
検診でも赤ちゃんはスクスク大きくなってました。不思議…
脱水だけは気をつけて下さいね。
つわりが終わる日は必ず来ます‼️
その日まで頑張って下さい。

ポケモン好き

脱水に気を付けてくださいね(T_T)私も悪阻時期、麦茶+氷をガリガリしてました。

ys

7週だとまだ赤ちゃんがかなり小さいので、栄養不足にはならないみたいですよ❗️❗️

私はアイス、ゼリー、ご飯もあたたかいのはダメでも冷たく冷やしたおにぎりなら食べられました😊

• えり

えり

アドバイスありがとうございます!
    そうなんですか⁉︎
    私も、炊いたご飯などの匂いを吸ってしまうと
    気分が悪くなり、戻してしまいます(。-_-。)
    アイスはまたには食べるんですが、お腹が痛くなるので、医師にストップされてます。
    栄養不足にならないことはわかりました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月12日
おうちゃんmama

つわり中は無理してたべなくて大丈夫です。
赤ちゃんに影響は全くないです。
赤ちゃんはまだお母さんの栄養必要としてないので。
水や果物取れているなら、問題ありませんが、なにも食べれず飲めないなら病院で点滴してもらうべきですが、食べれているようなので、つわり収まるまでは食べれるものだけ食べましょう

ねっち

悪阻辛いですよね( i _ i )
私もやはりゼリーや果物など軽いものを食べています!
食べれるときに食べれる物を食べればいいからって先生に言われたので自分の気分で食べたいものを選んでいますよ😊
もし何も食べたくない時があれば脱水には気をつけたいのでなるべく水分は摂るようにしてます。

また、私は悪阻がひどくてお腹に何か入れるだけでも戻してしまっていたのでこれはもう耐えられないと思い、先生に吐き気止めを処方して頂きました。
そうしたらだいぶ気持ちも軽くなり、吐くことが少なくなりましたよ(*^^*)
我慢せず辛いと思ったら先生に相談してみるのもいいかと思います。
お互い辛い時期ですが、頑張って乗り越えましょうね>_<!!

みや。

辛いですよね。
私も食べては吐いてました。
毎日食べられるものが変わったりしました。
水分さえ取れてれば今の時期は大丈夫です。

私は枝豆とミックスビーンズを食べてました。
豆には鉄分も含まれているので貧血予防にも良かったみたいです。

食べられるものが見つかると良いですね。(^^)

えり

皆さん、アドバイスありがとうございます(*^^*)
アドバイスを頼りに個人差がありますが、
いくつか試したいと思ったのはありますので
皆さんの御回答を、大切にしたいと思います(^.^)
また、悩んでくることがあると思いますが、その都度、質問したいと思います。

その時はよろしくお願い致します!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*