※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

前に男はかねずるって喧嘩した時に言ってしまって、そこからいつもお金…

前に男はかねずるって喧嘩した時に言ってしまって、そこからいつもお金の話になるとどうせ俺は金ずるなんでしょって言わます。
それで昨日ラインで話してて私の車のローンの話になりまた金ずる発言してきて、むかついてだったら別れよって言ってしまいした。そこからまた喧嘩になりついには離婚届書いて持ってきてねって言ってしまいました。それで旦那はわかったと言い話は終わりました。旦那は昨日から実家に帰ってて会ってません。
もう離婚という方向しかないのでしょうか( -᷄ω-᷅ )
ほんとに離婚届持ってきそうだし。
今話し合いがきちんとできるかもわからないし。
これから2人目産まれるのにこんな状況で2人目なんて育てていけるのか。もう、そんなことばっかり考えてしまって押し潰されそうなんです。
元と言えば私が喧嘩した時にあんな発言しなければ良かったんでけどね(´Д`)ハァ…

仲直りと言うかせめて離婚は子どものためにも避けたいんです…
私が自分勝手すぎるから招いた結果で仕方ないですかね?
やっぱりもうここまで来ちゃうと修復不可能ですかね?

コメント

もこもこ♡♡

売り言葉に買い言葉だと思いますよ(><)

旦那さんも持ってこいと言われたら、わかったと言うでしょうね(^_^;)

金ずる発言は確かにいけなかったですが言っちゃったもんはどうしようもないので1度冷静に話しあえないですか?
もし2人でが冷静になれそうもないなら誰か第三者を入れて話しあってみてはどうでしょうか?

妊娠中ですし、小さい子供と育児中ですし何かとストレスなどあると思いますので素直な気持ちを伝えて早く仲直り出来るといいですね(´;ω;`)

  • m

    m


    こどもみたいな発言ですよね。笑

    一度ちゃんと話し合いしないとですよね。

    • 9月12日
チカポカリ

妊娠中でホルモンやら、イライラしやすいのはしょうがないですよ。

ただ男のひとは、妊娠中だからとか忘れやすいんです。


金づるは、言い過ぎましたが、

ごめんね、と一度しっかり謝ったほうがいいです。


そこまで思ってないけど、私の気持ちを汲んでくれないから、すごいムカついて、あなたが一番傷つきそうなことを言ったけど、そんなこと思ってないんだ。

離婚届も、したくはなくて、イライラをぶつけたいから、わざと言っただけで、そんなこと一切思ってない。


ただ子育てに、妊娠中に、体も心も疲れて、あなたに甘えるように口走るだけだと。


だから、ごめんなさい。


あなたがいなきゃ、生きていけないから、許してくださいと。


言葉で言いすぎたなら、

ちょっと大げさぐらいに、愛してるから一緒にいてくださいを伝えたほうが、


バランスとれるとおもうし、


実際にはそれぐらい大切な相手だと思いますよ。

  • m

    m


    誤ったけどもうそう思ってるみたいなで。

    実際は必要な存在なんだろうけど
    今は全くそう思えないんですよね。

    • 9月12日
  • チカポカリ

    チカポカリ

    いろいろあったのかな?

    うーん、難しぃなぁ

    わたしもバツイチで前の旦那とはかなりぶつかりました。
    離婚したのは、この先子供のためだけならいれるけども、子供が大人になったら離婚しそうな気がしたから、
    そんな気持ちなら別れようと決心したからです。

    ただ娘がいて、娘は旦那が引き取りたいとなり、わたしは娘と別れましたが、
    今の旦那と再婚がすぐにできたのは、わたしがある意味1人になったからです。

    本当は娘と離れたくなかったけど、旦那に対しては冷めてしまったから、旦那が父として引き取りたいなら、良いとしました。


    旦那はアメリカ人です。
    旦那の両親はいい人だったので、わたしも実家に行くならと、渡しました。
    今はスカイプや手紙で娘と連絡とってます。


    わたしは離婚して娘と離れて、とても辛かったけど、その反面自分を見つめられました。

    私の場合、相当自分の母親との陰湿な関係が断ち切れてなかったので、精神的にも今は実の母と接触ほぼ無しです。


    だから、離婚が、とか、旦那がとかこどものためとかじゃなく、
    やはりあなたの気持ちが落ち着けばいいと思います。


    とりあえずはやはり、赤ちゃんが生まれるまでは、心落ち着けるためにも、変に旦那と話をしないのもいいかも。
    沈黙の中で、自分が子育てや家事なりできることをしていく中で見つかる答えもあるかと思います。

    わたしも結局は自分が決めたり、諦めたり、受け入れたりしなきゃ何にも変わらないんですから。

    • 9月12日
azu1012

吐き出した言葉は、戻せませんからねぇ…
謝っても引きづってるなら旦那さんも俺って金づるかもって思い当たる事があったのでは?続けていきたいなら
もう一度土下座でもする勢いで謝って行動で言葉を撤回するしかないと思います。
金づるなんて貴方がもし穴付きの家政婦とか言われたらブチギレるのと一緒だと思います。
目に見える行動で示さないと許してもらえるとは思えないです