※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

育児で疲れている母親が、子供に嫌われてしまう悩みです。旦那の不在や負担も大きい状況。子育てに報酬を求めるのは情けないと感じています。

育児に見返りを求めるなんてダメな母親ですよね。
最近怒るまたは注意する度、最終的に「ママ嫌い」になります。ふざけて言ってる訳じゃなく、本当に嫌そうです。
泣いてパパを呼びます。もちろん仕事でいません。
お風呂も寝るものパパにする、ママはいなくなれって言われます。
確かに毎日怒りすぎなのかもしれません。でも毎日毎日ワガママばかり言われて私だって人間ですからイライラも募ってしまいます。下の子も居るので全て娘の思うままにするわけにもいきません。
旦那は、早朝から私たちが寝るまで仕事で不在、休みは週1日、その休みも完全ではなく、趣味のスポーツなどで不在の日もある完全ワンオペです。
娘と過ごす時間は後先考えずに甘やかして、そのツケは私が拭う事になるのに。
この約3年、24時間365日、ほぼ一人でお世話してきたのに。趣味のスポーツ、友人との遊び、夜から朝までの飲み会と好きに楽しんでる旦那に比べ、趣味や友人との時間もこの3年ずっと我慢して子育てしてきたのに。
それでもママはいなくなって欲しいほど嫌いで、パパが良いなんてもうバカバカしいな、と思ってしまいます。
子供相手に、子育てに対して見返りを求める様な考えで情けないのは自覚してますが、ママは全てしてもらって当然、何を言っても良い、傷付けても良い、みたいな扱いに悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペではないですが、見返り…ママへの愛情を感じたい気持ちはすごーく分かります❗
息子がパパ大好きで、かなり悩んだ時期がありますよー。辛かった😅😖
わたしが不在の期間と成長とともに愛情表現してくれるようになっています🐥

成り立たないかもしれませんが、ご主人に預ける日を設けてみては?😣👍