※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんのん
お仕事

子育てと仕事で疲弊しています。夫は有休消化せず、私に負担をかけています。理不尽だと感じています。

私も、フルタイムで働いているのに、子どもの通院は私。
熱が出て休むのも私。
有休足りなくなると思いリフレッシュ休暇取れず疲弊するわたし。

有休消化しないといけない夫は私が在宅勤務の日に休んでランチを私に用意させ、保育園の送迎も私。
あー。
なんか理不尽。

コメント

はじめてのママリ

伝えてもダメですか?

• なんのん

なんのん

どのように伝えたらいいですか?
    あの手この手とやっても伝わらないんです。

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は回りくどく
    優しくなんていいません🤣
    ずばっといいます💦

• 6月17日
  • なんのん

なんのん

ズバッというと図星なのか?理解ができないのか?わからないけど、逆ギレするんですよね🤣
    あー。面倒くさい。
    この時間の間に作業ができちゃうと思ってしまうんです。

• 6月18日
2児のママ

私も有給ほもうなく、旦那はめっちゃ残ってます……そして有給消化しないとダメだからいつ休もう的な感じですね😅

• なんのん

なんのん

本当に…
    有休を消化させてくれる会社にいることは幸せなことですが、困りますよね。
    これに育休なんてされたら、気が狂いそうです。

• 6月17日
  • 2児のママ

2児のママ

たまにでいいから、有給つかって子供の面倒?見て欲しいですよね。

• 6月17日
  • なんのん

なんのん

面倒みて欲しいですね。
    でも、面倒みてもらうための準備をするのも面倒だったりしませんか?

• 6月18日
  • 2児のママ

2児のママ

あ!わかります笑

• 6月18日
幸🍀

理不尽ですね😢
旦那さんにも有給や看護休暇使ってもらったらダメなんでしょうか??夫婦で交互にしてはどうですか?

わが家は今は私はパートですが、夫が在宅勤務の日の昼食準備したくないので、夫が在宅勤務の日は敢えてパート入れてます💦

休みも、時給の私が休むと手取りが減るので極力夫が有給や看護休暇取ってます。

旦那さんが休みの日は保育園の送迎分担してもらって、ランチも自分で買ってきて貰うとか...。あまり無理しないでくださいね😭