※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

現在妊活中で、コロナワクチンを打つことに不安があります。モデルナとファイザーどちらを打つかも悩んでいます。妊活中や妊娠中の方はどうしていますか?

コロナワクチンについてです。
現在2人目妊活中です。
ワクチンを打つと不妊になるなどといった噂があり打つことをためらっています。
また会社ではモデルナ、住んでいるところではファイザーのワクチンが打てるのですが、打つのであればどちらを打つかも迷っています。
妊活中の方や妊娠中の方ワクチンはどうされますか??😣

コメント

🧸

ファイザー2回受けました🙋‍♀️

• もか

もか

回答ありがとうございます!
    ワクチンは妊娠前に打たれました??😣

• 6月17日
  • 🧸

🧸

妊娠5週のときに2回目でした!
    気づくか気づかないかくらいでしたが
    あとから先生に相談しても
    みんなに問題ないと言われたのと
    今も順調に育ってくれてるので
    安心です😆🌈

• 6月17日
  • もか

もか

そうなんですね😳
    先生がそう言ってくださるならよかったです🥺✨
    私もワクチンを打つかどうか考えてみます😊

• 6月17日
  • 🧸

🧸

こびナビと言うサイトが
    色々まとめてありました😊

• 6月17日
  • 🧸

🧸

SNSが便利で良いこともありますが、
    デマやあることないこと
    書かれてたりするので
    自分で色々調べたり
    摂取した人の副反応や
    色々な情報を見て、
    摂取するかどうか決めたら良いと思います😊💗

この前ネットで、
    摂取部位に磁石がくっつくのは
    本当か?みたいなことが
    書いてあって
    ビックリしました😂💦💦

• 6月17日
  • もか

もか

こびナビですね😳
    みてみます✨
    本当いろいろな情報が入ってきすぎて、何が本当で何が嘘なのかわからなくなります、、😭😭
    磁石がくっつく、、😱びっくりです😂😂
    しっかりと自分でワクチンのことを調べて決めたいと思います☺️✨
    ありがとうございます🥰

• 6月18日
あか

私も二人目妊活再開しようかと思っているところです。
ワクチンの不妊は誤報と海外の公式に書いてあると見ましたが、実際何が本当なのか分からないですね、不安です。
私本来ワクチンは数年かけて作るはずなのに数ヶ月で作り上げたことに対して不信感あります。職場では打っている人沢山いますが、自分は打ちたくないです。ファイザーです。ワクチンの種類関係なくワクチンは受けたくないですね。

• もか

もか

回答ありがとうございます!
    本当に怖すぎますよね😣
    私も不信感しかなくて、、、
    職場ではほとんどの人が打つと言っているんですが、私もできれば打ちたくないです。
    怖いですよね😭😭

• 6月17日
まいちゃん☆

私は三人目妊活中なので打たないです👍️

• もか

もか

打たれないんですね😣
    迷います、、
    未知のワクチンすぎて怖いです😭😭

• 6月17日
ままり

妊娠中ですが迷っています😔
妊娠後期は特に重症化しやすいらしく、治療によって赤ちゃんにどう影響でるか…と不安なのでできれば妊娠前に接種したかったです😢
不妊についてはエビデンスがなく、科学的に否定されてる記事をみましたよー!

• もか

もか

後期は重症化しやすいと聞きますよね😭
    私も妊娠してるときに感染したらと思うと😣
    ワクチンを打たずに妊娠中に感染してしまったら後悔してしまいそうですが、ワクチンを打つのも怖いです、、😭😭

• 6月17日
flowerflower

妊娠関係なく絶対に打ちません。
通常ワクチンは5から10年かけて治験をしてやっと実用化されるものです。

たった1年で出来たワクチンで、安全、妊婦にも、抗体ができると安全アピールばかりですが、副反応や長期的な事はまだ世界中の誰も分かっていませんから。

マウス実験では脳がおかしくなり、人間に換算すると1年半以降から害が出てくるかもしれないとのこと。

打つ前にいろんな情報を知った上で、打つことを選択される方はそれでいいと思います。
うつ、うたない、どちらにしろ責任が関わってきますね…特に子どもにも関係してくることですからね💦
長々とすみません。
参考程度に…😊

• もか

もか

本当にそうですよね😭
    1年でできたワクチンなんて信じられないです、、
    マウス実験でそんなことが起こっているんですか!!😱
    テレビなどではそういうことが報道されないから怖いですよね😭
    私もワクチンについていろいろしっかりと調べた上で決めたいと思います😣

• 6月17日
  • flowerflower

flowerflower

テレビが言ってたから…で信じる人が多いことにビックリしてます💦
    よくよく調べたら、ワクチンでは感染は防げないのに
    ワクチンで感染しないと思ってる人も多いですよね。
    他にもあげればキリが無いですが…

結局は、無症状が多い事を考えると今までの風邪やインフルと同じく免疫力の問題かと。。
    重症化する割合と、ワクチンの未知の副作用どちらをとるかですよね💦
    妊婦で重症化した人は今のところあまり聞いたことがありません…
    30代くらいまでは、基本的には悪化しないことが多そうですね。
    納得のいくように考えられてて偉いと思います☺️

• 6月17日
  • もか

もか

テレビが言っていたから、、で信じてしまう1人です😭😂
    妊婦で重症化はあまり聞かれたことがないのですね!😳😳重症化する割合と未知のワクチン、、どちらも怖いです😱笑
    しっかりと自分で本当の情報を集めていかないといけないですね😭✨
    自分で納得するまで調べて決めたいと思います!!😊
    ありがとうございます✨

• 6月18日
たかこ

妊婦にも接種を推奨してるし、妊娠前に打てたら打ってって言われてますしね‥💦わたしはハッキリと発表されていることを信じようと思います。何より、まだ見ぬ我が子より今いる子どもを守るために、自分はワクチンを打ちたいと思っています。後に何があろうが、自分の選択は間違ってなかったと思うつもりです。
あ〜怖い世の中ですね😭本当コロナ勘弁して〜

• もか

もか

書いてありますよね😣私もそれを見て迷いました😣
    確かにまだ見ぬ我が子より今いる我が子を守るためでもありますね🥺✨
    打つ打たないどちらもそれぞれの責任ですね😭
    コロナ本当勘弁して〜です😭😭

• 6月18日
マメマ

コロナが短期間で作られたとありますが、mRNAを用いたワクチンや治療薬の研究は数十年前から下研究していたようです。
そしてこのコロナワクチンは科学的医学的には人体に問題ないが実際の数十年先のことは誰もわからない、ということです。当然、未来は見えませんから。ただ、コロナウイルスも後遺症が出たりとコロナワクチンと同様に未知ということです。ただの風邪とは違うかな、と私は思います。
そのうちただの風邪と同様レベルになるとは思いますが、治療薬もなくまだ未知のウイルスである現段階では、ただの風邪とは違うと感じます。
インド株のデルタ型は聴覚障害の後遺症も発症されていると最近発表されました。若いから大丈夫、だとか、基礎疾患無いから大丈夫とは、言えないところがコロナの怖いところかと思いました💦
打つリスク打たないリスクを天秤にかけ判断できるといいですね😀

• もか

もか

研究は数十年前から研究されてたのですね😳😳
    本当にコロナ自体もワクチンもどちらも未知のものですもんね😣コロナになった人、ワクチンを打った人、どちらも数十年後に何が起こるかわかりませんね😭
    そしてデルタ型は聴覚障害がでてるんですか😱😱
    怖すぎます、、😭
    しっかりと自分で情報を集めて天秤にかけ判断したいと思います!!☺️

• 6月18日
ままり

妊娠後期ですが、打ちません!

• もか

もか

やはり打たれないんですね😣✨
    私もしっかり考えてみます!!

• 6月23日