※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

コロナ感染を理由に別居はありですか?完全同居で8ヶ月娘を育児中です。…

コロナ感染を理由に別居はありですか?

ご覧くださりありがとうございます。
完全同居で8ヶ月娘を育児中です。
義両親が自営業の仕事でよく県外出張に行くので、子育て広場的な所やイベントに参加できないストレスや、計8人の同居のため家庭内のストレスで精神的に参ってしまっています。
保育園入園が決まっていますが、保育園では、本人や同居家族が緊急事態宣言がある地域に行ったら2週間保護者やこどもも休まなければいけない場合があるという制約もあるため入園後の生活が不安です。
義父がプライベートで加入しているクラブがあるのですか、先日、もしワクチンが普及したらクラブのイベントが海外にあるから、来年海外に孫を連れて行こうとわたしに話してきました。
海外なんて行ったら、わたしやこどもも会社や園に次の日行くことなんかできませんし、必ず休まなければいけなくなると思います。
こどもの看護以外でそんな理由で休むのが多くなってはわたしも立場的に苦しくなるし、フルタイムパートなので契約更新に関わるかもしれないので怖いです。
それに、こどもはまだワクチン打てませんし…。

もし義両親がそんなことを言い出したら、ご覧の方は別居に踏み切りますか?

コメント

即家探してでますね!私なら!

ママり

子供第1で私も即出ます