※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近実家の親が他人ぽくみえるんです現在30代で結婚をし子供を1人産みも…

最近実家の親が他人ぽくみえるんです
現在30代で結婚をし子供を1人産みもうすぐ1年が経ちます
実家までは30分の距離で月に2〜3回は帰ることがあるのですが
私が帰ってくることにあまり喜んでないように感じます
親はもうじき70歳になるためでしょうか?
今日午後家行っていいと電話しました?
すると
う、うんー今洗濯物干しててこれから干すところで、、1時ぐらいならいいかなぁとちょっと来てもらいたくないような返事が返ってきます
以前だったらいつでもおいでーだったのに。
会っても今日は暑いねとか初対面の人と話すような切り口で話し始めるのでなんだか自分の親じゃないような変な気持ちになります
歳をとったためいろいろ面倒になってしまったのでしょうか?
長い間お父さんと2人暮らしが続いているからでしょうか?
なんだか寂しい気持ちで会いに行っちゃいけないよな。。。
こちらも気をつかってしまうようになりました

コメント

nakigank^^

お昼寝とかゆっくりしたいからですかね?
義父が70過ぎなのでやはりうちの親や義母と違って、たしかにやすみたいオーラはありますね。😅

ははぐま

歳を重ねたからというのはあるかもしれないですね。
娘とはいえ、急に人が来ることになったら少し億劫というか…

あとはお子さんがハイハイなどで動くようになってるなら片付けが必要だし、きてからも危ないものがないか、怪我しないかなども気をつかうのかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、
やはり歳をとってきていろいろ億劫になってるのかもしれませんね😓
意見を聞けて少し納得できました