※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

妊活1年以上、人工授精3回目。流産経験あり。不妊治療考え、精液量心配。ステップアップ検討中。今回で赤ちゃん欲しい。

2人目妊活しだしてもう1年以上。今日は人工授精3回目。娘を生む前と後に流産1回ずつ。
自然妊娠&出産してるから大丈夫となぜか思ってた。
こんなにできないならもっと早く妊活しだしたら良かったし不妊治療も始めたらよかった。もう41歳。
毎回毎回生理来たら落ち込むし、排卵日から生理予定日まで気が気じゃない。
何だか疲れた。
でも休憩してる時間もない。
精液量少なかったし大丈夫かな。
そろそろステップアップも考えなきゃ。
今回で赤ちゃん来て欲しい。

コメント

年齢は少し違うのですが、私も30代で結婚早くしたのになんで妊活早くしなかった馬鹿やろーって過去の自分に思ってます😭
年齢的にも後がない感がすごくて、それだけでストレス感じちゃってるダメなパターンで余裕ないです😢

• ココ

ココ

ストレス良くないとわかっていながら感じちゃいますよね😣💦

• 6月17日

退会ユーザー

24で結婚したのに、妊活30代までしなかったんですよね😥私バカだなって、、、

今年35になるんですけど、上が3歳半で本当は3人欲しかったんですが、、今妊娠中の子も妊活に期間かかってメンタルもやられぎみなので、無事に産まれてくれたらそれでおしまいにするか、38まで頑張るか、、、頭を悩ませです😭

• 6月17日
ひかり

お気持ち、めちゃくちゃわかります。
私も自然妊娠してるし(狙って1発でした...)、特に問題ないからそのうちできるでしょ~と思って、もう2人目不妊、3年弱です😂
36歳で焦ってステップアップし、体外受精に進んで1年...
結果が出ません😭
早めにステップアップすることをオススメします...!
後悔しないように✨

• ココ

ココ

若いときはHしたら妊娠すると思ってたし、少し前までは不妊治療始めたらすぐできると思ってた…
    体外受精でも、思うように結果でないこともありますよね…
    アドバイスありがとうございます。
    お互い、授かって無事に出産できますように😌

明日は神頼みで子授け祈願行ってきます!

• 6月17日