※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で0歳の断乳時期や方法、続けている方の頻度について質問です。0歳児クラスに預けるか迷っており、夜だけミルクを与えている状況です。

母乳育児で0歳、または0歳児クラスで預けた方に詰問です!
1、いつ頃断乳しましたか?
2、どうやってやりましたか?※自己流、自然に、桶谷式に通った等
3、断乳しなかった、という方はどのくらいの頻度で続けてますか?

その他、断乳やおっぱい育児をどうしていたかなど教えてください😣

ちなみに0歳児クラスとは、12ヶ月でも年度途中含みますので、年度途中で入れた方もご回答頂いて大丈夫です。
わたしは10月頃、12ヶ月でも預けようか悩んでます。哺乳瓶に慣れされるため夜のみミルク足してるだけ、ほぼ完母です。

コメント

Pooh

1、7ヶ月後半に自宅では卒乳しました。
2、自己流です。保育園入園前からミルクと混合→離乳食の後はミルク、寝る前は母乳で徐々に卒乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクはあまり飲まないのですが、もうちょっとミルクの頻度あげてもいいのかもしれません😣

• 6月17日