※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入ろうと考えています。リッチェルのおふろマットとアップリカのバスチェア、どちらを選ぶか悩んでいます。湯船に入る際、首がまだ座っていない子供の入れ方についても教えてください。

ワンオペのお風呂

いままでは子供だけ夕方沐浴して、自分は旦那が帰ってきたら子供を見てもらってお風呂にはいっていたんですが、夜遅くなってしまう為そろそろ子供と一緒にお風呂にはいろうかと思っています😌

リッチェルのひんやりしないおふろマットかアップリカのバスチェアを購入しようかと思うんですがどっちにしようか迷っています💦
使ってる方の感想など聞かせてほしいです✨

あと、湯船に一緒につかるさいは首がまだ座ってないんですがどんな風にみなさんいれてるんでしょうか?💦
スイマーバは怖くて使う予定はないです😭

コメント

おたふくなんてん

湯船に体育座りでお腹の上に赤ちゃんを置くと太ももに頭固定されてママも赤ちゃんもしっかり浸かれますよ😊

バスチェアは使ってないです
脱衣所に赤ちゃん寝転がしておいて長男と私が洗い終わったら次男の赤ちゃんをお風呂に入れます

• まり

まり

回答ありがとうございます✨
    体育座りですね😳入浴する体制がわからず想像できなかったので💦それならできそうです!

脱衣所がアパートで狭くて😭参考にさせていただきます♪

• 6月17日
☺︎

うちのこはアップリカのバスチェアは嫌がって体を捻ったり起きあがろうとしちゃいます😭口コミは凄くいいのに…💦その時期はリッチェルのおふろマット使ってましたよ👏🏻⭐️とても使いやすいです😊
待たせてる間も寝かせてられますし、上がる時も立てかければすぐ水切りできて乾燥します😊

一緒に浸かる時は自分が体育座りのような姿勢で足の上に子供を乗せてました😊水の中で体は浮くので首だけ持ってぷかぷか浮かせたりもしてました😊

• まり

まり

そうなんですね💦
    バスチェアのが長く使えそうかなって思ったんですけどおふろマットのほうがやっぱり使いやすいみたいで参考になります🥺

体育座りですね😳溺れさせちゃわないか心配だったんですがたしかに浮きますよね😂
    今日からいれてみます☺️♫

• 6月17日

首座り前は西松屋のスポンジのバスマット使ってました!
お湯が少し溜まるので冷めないし、柔らかいので使いやすかったです。そして何より安いので嫌がったらそれはそれでいいかなと思えます笑

首すわり後はラッコハグ買いました!
これが我が家的には大ヒットでした!
座って待ってられるし、お湯ははれるし。我が家はシャワー派なので大助かりです。

• まり

まり

似たようなものが売ってるんですね😳安いのは助かります😂

ラッコハグ可愛いですよね❤️
    首座ったら購入検討したいと思います☺️♫

• 6月17日
まー

マットもバスチェアも使っていないのでそちらのアドバイスはできないのですが…
湯船には上の方々と同じように体育座りしてももの上に乗せ、首を支えています。反対の手でお湯をかけてあげると気持ちよさそうにしています。

• まり

まり

体育座りでいれるの全然思いつかなかったので参考になります🥺✨早速今日からいれてみます☺️♫

• 6月17日
Rim

1人目バスマット
2人目バスチェア使ってました‼️
どちらも使いやすかったですが
バスチェアはこまめに洗わないといけないので
バスマットの方が楽でした‼️

寝返りできるようになったら
ゴロゴロしちゃうし
立つ様になったら立っちゃうので
マットがいいかな🤔

浸かるときは耳押さえて
湯船でガーゼで顔拭いてました🤣

• まり

まり

両方つかわれてたんですね😳参考になります🥺✨
    ずぼらなのでバスマットのほうが私にもあってそうです😂

湯船で顔ふいてあげたら気持ちいいですよねきっと☺️早速今日からいれてみます♫

• 6月17日
れん

バスチェア買いましたが、転んだことがあって使わなかったです😅
脱衣所で待たせて、自分のことを全部やってから、上の方のように体操座りで入れてましたよ🙂

• まり

まり

回答ありがとうございます✨そうなんですね💦
    1人でいれるので安全なほうがいいのでそれは怖いですね😭
    脱衣所が狭くて😢

体育座りで今日からいれてみます☺️♫

• 6月17日