※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

産後のオリモノ検査で大腸菌が見つかりました。治療された方、どのよう…

産後のオリモノ検査で大腸菌が見つかりました。
治療された方、どのような方法で治しましたか?

現在、授乳中で1ヶ月半の娘の子育て中です。

出産して2、3週間目ごろ膣が痒くてオリモノ検査をしてもらったところ、大腸菌1+が見つかりました。
カンジダかな?と思ったのですが、陰性でした。

2回、洗浄と薬を塗ってもらい再検査したのですが、減るどころか2+で増えていました。

抗生剤を処方してもらったのですが、抗生剤の頻回の使用は、良い常在菌もいなくなってしまう可能性もあると聞いたことがあるので、膣剤や洗浄等で治す方法もあるのかなと気になり…

出産時に破水による絨毛膜羊膜炎の感染が見つかった為、抗生剤を飲んでいました。なのでまた抗生剤飲まないといけないのかと思って💦

同じような方いらっしゃいましたら、
ご回答のほどよろしくお願いします!

コメント

メレンゲ

産後ではありませんが、以前引っかかりました💦

その時は洗浄し膣剤を入れてもらい、さらに自分で入れる膣剤を処方されましたよ( ˊᵕˋ ;)💦

• ぷーさん

ぷーさん

回答頂きありがとうございます✨

膣剤もあるんですね!
    治療してどれくらいで治りましたか?

• 6月17日
  • メレンゲ

メレンゲ

正直結構前でよく覚えていませんが・・・確か1週間後にまた診察して大丈夫ってなったような気がするので、1週間ですかね🤔

• 6月17日
  • ぷーさん

ぷーさん

結構早く治るんですね!

ご回答ありがとうございました✨

• 6月17日