※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で転校生で孤立感を感じている女性がいます。子供は人見知りで、グループに入りたいが誘われないと切ない気持ちになります。他の子が個人行動しているときは気にならないそうです。

幼稚園のバス停で1人だけ転勤で6月に遅れて入ったこと、学年が同じ子がいないこと、帰る方向が1人だけ逆なことなどでなかなかみんなの輪に入れずにいます。
仲間外れにされているわけではなく、バス停ではたくさんお話もさせてもらってます。でもみんなが同じ方向で帰るので、その間に決められたことを知らなかったり、(この後公園行こー!や明日延長保育どう?など)仕方ないことなのですが、後で知って「あー、そうなんだー」と少し落ち込んでしまいます。うちの娘は人見知りなのでまだ幼稚園のお友達ともそんなに一緒に遊べないので、本人は特に気にしていないのですが。
下の子もいるのでグループで常に群れたいかというと、そういうわけでもないのですが、誘われないのも誘われないで切ないという、めんどくさい感情です😭
他にも個人行動してる人がいれば、特に気にしないのですが…。

コメント

私は逆に、帰り道が反対方向でラッキーって思っちゃうタイプです🤣
子どもは幼稚園で楽しく遊ぶだろうし、帰ってからも無理に一緒に遊ぶ約束したりしなくて良いので気楽かなと思います✨
お母さんたちとはその場で話合わせる程度で、
もし子どもが『〇〇ちゃんと遊びたい』など言った場合に遊びに誘うなど、そな程度の関わりで良いんじゃないかな〜と思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね🥺最初が肝心かなとか思ってしまって仲良くしようとしてましたが、元々は群れたいタイプではないので、そういう気持ちでいようと思います🥺💡

• 6月17日
ぽんぽん

私は帰り方向逆なことを
ラッキーだと思います😊
幼稚園帰りに公園で
遊ぶのはしんどいので!
幼稚園ママさんたちが
いると何かと子ども同士の
ことでも気を使うし😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー。うちの園はお迎えが13時半で早いので、そこから公園行かないと間が持たない部分があって…😂
    誘って欲しかったなーとか思ってしまいますが、悪意はないと思うんですよね。そのときの流れだと思うので💡あまり気にしないで、自分のペースでいられる!と前向きに捉えます🌼ありがとうございます!

• 6月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私はグループと一緒に
    行くのは嫌だけど、
    個人的に違う公園に
    連れて行ったりすると
    思います😊❤️
    何せママ友付き合いが
    本当に嫌いなので😫

• 6月17日