※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

ただの愚痴です。育休中家事はほとんど私が担当してるのですが、仕事復…

ただの愚痴です。
育休中家事はほとんど私が担当してるのですが、仕事復帰したら分担しなくちゃだから洗濯干すのはやってねと昨日夫に伝えたところ
「帰ってくるのそっちのが早いのになんで」と言われました。

時短とは言え、保育園の送り迎え、夫が帰宅までの育児全てご飯作るのも洗うのも掃除も全て私なんだから洗濯物干すくらいやってもらわないと私もいっぱいいっぱいになるし無理だよと伝えたら
わかったと不機嫌ながらも納得したんですが…

今の生活のまま行くつもりな訳!?そんなの無理に決まってんじゃんアホなの!?と心の中でブチ切れました。
本当嫌になります🥲

コメント

ママリ

復帰したら、家事分担しないと家庭が回りません😭!子どもが1〜2歳になってからは、トイレや食事等、本当やることが多くて痛感しています😅

二人目育休中ですが、今から朝は家事をほとんど夫にさせている妻です😂笑

ママリ🔰

昔は男は外で仕事、女は家事育児という考えが主流でしたが、現代人は家事育児は女の仕事。でも専業主婦は甘え、自分の稼ぎだけじゃ生活できないくせに俺が稼いでやってるって思ってる人が多いですよね🤨
甘えてんのはどっちだよって感じです🤣