※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊娠・出産

名前の読みで悩んでいます。旦那と子供の名前を統一したいが、他の人にも読みやすい方がいいです。皆様の意見を聞かせてください。

2人目の名前の読みで悩んでいます😣

名前は虹那と書いて読みは「にな」か「にいな」で迷っています。迷っている理由としては1人目が読み3文字の名前なので旦那に3文字ならこれなら子供は3文字で統一した方が良くないかと言う案で今悩み中です。私はもともとこの2つの呼びで迷っていたので旦那の意見にも賛成と言うのもありますが他の人が読んだ時に「にいな」より「にな」の方が読みやすいのでは無いかと思う気もして皆様の意見参考にさせて下さい😢

コメント

さゆ

にじな と読みました💦

にいな、になとは読めませんでした。

• ラムネ

ラムネ

そのまま読むとにじなになってしまいますよね🥲ご意見ありがとうございます😌✨

• 6月17日
🐼

にな と呼んじゃいました😳💦

• ラムネ

ラムネ

やっぱりにいなよりになが先に出ますよね😖

• 6月17日
ママリ

娘の名前はそのまま読める名前にしましたが…
今、色んな読み方させてる方がいるので、結局最初に読み方何かな?って聞かれます。
例えば、亜弓 そのまま読むとあゆみですよね?
でも弓をゆとぶった切ってつける方も多いので、結局、あゆちゃんかな?あゆみちゃんかな?って聞かれるんです。
なので、あーもう最初に読みやすいかどうかとかあまり気にしないでいいな思います。
虹那ちゃん、私はぱっとみ、にじなちゃんかなと思いましたが、になちゃんでもにいなちゃんでも納得できるし、次からはちゃんと呼んであげれますよ☺️
明らかにぶっ飛んでなければ、呼びたい名前で良いと思います✨
どちらも素敵な名前です。

• ラムネ

ラムネ

素敵なご意見ありがとうございます😢🤍娘のためにしっかり考え素敵な、名前つけてあげようと思います☺️

• 6月17日
ぶん

になと読んじゃいました!

私個人的には、になちゃんの読みの方が可愛いなぁと思いますが、ラムネさんの気に入った方でいいと思いますよ❤
読み数も3文字にこだわらなくても別にいいような気もします!

• ラムネ

ラムネ

やっぱりになと読む方がほとんどですよね😂
    3文字こだわらないで決めようと思います!

• 6月17日
ちぇるしー

にじなが正しい読み方になるので、まだ“じ”を無くしたになちゃんの方が読みやすいです。
にいなちゃんは“い”が完全に作り出されてるので読みづらいと思いました🥲

• ラムネ

ラムネ

ご意見ありがとうございます😭そうですよね😖「い」を入れるなら間にまた感じ1文字足すとかなってくるので今のところになで考えています☺️✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

にいなはハーフっぽい響きでちょっときらきら感があるように聞こえたのと大人になってからのこと考えると になちゃんのほうがいいと思います!

• ラムネ

ラムネ

大人になった時のことを考えるとになの方がいいのかもしれませんね😖ご意見ありがとうございます☺️✨

• 6月17日
h1r065

になと読む方が無理ない気がします😅

• ラムネ

ラムネ

になと読むの難しいですか😭
    ご意見ありがとうございます!

• 6月17日
さわ

初めになちゃんと読んじゃいましたが、従兄弟が仁奈でにいなと読むので、読みを教えてもらったら納得できます🙌
にいなってお名前可愛いですよね☺️

• ラムネ

ラムネ

仁奈さん素敵なお名前ですね☺️✨ぴんと頭に浮かんで私も可愛い名前!って思いました😂🤍

• 6月17日