※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の友達と遊ぶけど、他の子も覚えてほしい。違う子とも遊びたい。毎日誘われるので、今日は他の子と遊ぶ。

幼稚園の後の公園遊び、いつも決まったメンバーなんですが、他の子のことも覚えて欲しいし、他で遊びたいなぁと思っています☺️
毎日誘われるので、今日は他の子と遊ぶね ていうのもなんかきまづくて。😂

コメント

他の子と遊ぶね!なんて言う必要ないと思いますよ😅

普通に、今日は予定あるからまた今度ね!と伝えて、他の子と遊びたいなら他の子と遊べばいいし、いつもと違うところに行きたいなら行っていいと思います。

うちは行くとしたら近所の公園とかその辺の散歩なので、よく会う子は近所の子たちですね。約束せずにバッタリ会う感じです。

約束して会うのはほぼ毎回同じ友達です!

cinnamon

バス通園で毎日同じバス乗場の子達と遊んでます。
バス乗場の目の前に公園があるのでそちらにそのまま流れていく感じです。
他の子(クラスメイトなど)とは幼稚園で遊んでるので、そこまで深く考えたことなかったです😅
メンバーの中に年少さんも年中さんもいるので、一人っ子の息子にとっては下の子に優しくすると言うこと覚えてもらうのにとても良い環境だなと感じてます。

同じバス乗場の子達は、校区も同じなので付き合いも長くなりますし。

最近は隣のバス乗場(徒歩10分内でやはり同じ校区)からも同じ園の子達が来るので結構大所帯です。
それぞれがその日遊びたい子と遊びたいように遊んでるので恐らくこのままの感じで卒園を迎えると思います(^^)

他でも遊んでみたいなとお感じなら、今日はちょっと買い物もあるから他のところで少し遊ばせるね〜みたいな感じで帰ってみては?(^^)
急にフェードアウトすると、やはり一緒に遊んでた人の中には「何か嫌なことでもあったのかな?」と勘繰る人もいると思うので😅
頻度が増えてきたら「こないだ◯◯公園にたまたま行ったらクラスメイトがいてたまにそっちにも行きたいみたい〜」って言えば良いと思います(^^)

ぴらり

親の意思で他の子と遊ぶとかはしないですね!
子どもが遊びたい子と遊びます!
大体決まったメンバーですが小学校行くと変わってしまうので、違う小学校なのに遊んだりするのを見てると深く仲良くしてて良かったなと思います😊