※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツで💩を替える方法について相談中。寝返りをする赤ちゃんに困っている。💩の時に替えるのが心配で、テープタイプを使い続けている。

パンツタイプのオムツって、💩したとき替え辛くないんですか??

テープタイプだと、新しいのんを下にひいてたけど、パンツタイプだと、どうやって替えてますか??

オムツ替えの時に、寝返りされて困るので、そろそろパンツタイプにしたいのですが、おしっこのときはいいけど、💩のときに、上手く替えれるか心配で、いまだにテープタイプ使ってます。

コメント

パンツの時も、同じようにサイド破って、テープタイプのようにして、おしり綺麗にしたら、パンツ履かせる感じです❣️

• まぁみ

まぁみ

なるほど、サイドを破るといいんですね😃💡
    ズボンみたいに脱がせることしか考えてませんでした😅💦

• 6月17日
ママリ

わたしは💩のとき下にペットシーツ敷いてるので
パンツでもテープでもって感じでした!

• まぁみ

まぁみ

ペットシーツあります😃‼️
    嘔吐とか下痢したときにあると便利ってきいて、こないだ買いました💡💡
    下にひいとけば、ついてもポイできますもんね😋✨

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

あっ、ちなみに
    新聞紙でやったらインクがおしりにつきました😂笑

• 6月17日
  • まぁみ

まぁみ

ありますあります🤣💡‼️
    おしりふいたら、おしりふき黒くて、えっっ💀ってなったら、インクでした😅💦

• 6月17日

慣れないころはペットシーツあると安心でしたよ💕
まだしっかりかたいうんちじゃないときって替えにくいと感じることもあると思うので😊

• まぁみ

まぁみ

ペットシーツあるのでやってみます😃💡
    新聞紙しか思いつきませんでしたが、ペットシーツのが清潔感ありますよね😅💦笑笑

• 6月17日
ニサ

寝転がして両サイド破って
前からお尻の方に拭き取るように
おむつを持っていって
おしりのほうのうんちは足持ち上げて拭いて
きれいになったらおむつをどかして新しいおむつはかせてるって感じでやってます!

• まぁみ

まぁみ

破るってことが思いつきませんでした😅💦
    オムツって、簡単に破れるんですね😋✨
    ありがとうございます。

• 6月17日
ママリ

動きたがる時期は、子供を大の字にして両腕を私の足で押さえて、動かないようにしていました😅

• まぁみ

まぁみ

戻しても戻しても寝返りするので大変ですよね😓💦
    私も足で挟んだりしてます😁笑笑✨

• 6月17日
にゃん

両はじを切るとテープタイプのオムツと同じ感じになるので、いつも通りに拭いてました!
履かせるのはパンツタイプの方が履かせやすいですよね。
寝返りの頃は動くしうんち緩いし💩大変でした😭

• まぁみ

まぁみ

つけてたオムツは、破ればテープと同じ替え方でいけるんですね😃💡
    動くと、新しいのん履かせるのが楽になるだけでも、だいぶ助かりますよね。

• 6月17日
  • にゃん

にゃん

あと、JSさんと同じように半分畳んで使ってました!
    テープタイプより少し小さいのではみ出し注意でした💦あと、拭いたお尻拭きは、半分に畳んだ使用済みオムツにササっと突っ込んでました。
    オムツからはみ出しそうに寝返りする時は、お尻拭きを転がる直前にお尻の下に敷いたりしてました💦少し湿っぽいですが、💩よりはマシかなと

• 6月17日
  • まぁみ

まぁみ

テープより少し小さいとは😭買う時、サイズ迷いそうですね😓💦

今でもよくします🤣🤣🤣確かに💩よりまし😅💦

• 6月17日
  • にゃん

にゃん

テープタイプだと、オムツとテープ部分でウエストの調整をする為にお尻側が広い作りになっているのですが、パンツタイプだとウエストゴムみたいな感じで前も後ろも縮んで小さく見えるって事です😄
    パンツタイプも体重を目安に買えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月17日
  • まぁみ

まぁみ

確かに💡💡
    パンツだと調節いらないですもんね😋✨
    今使ってるのなくなったら、次はパンツタイプのん買ってみます😃✨

• 6月17日
りんご

量が多い時は新聞紙敷いたりしてましたよ😊

• まぁみ

まぁみ

今、💩のときは新聞紙ひいてます🤣🤣🤣
    他の方に教えて貰ったような、ペットシーツひくってのもいいですね😁✨
    おしっこされても、大丈夫そう💡💡

• 6月17日
ママリ

サイドを破って拭いた後、折り畳んでおむつ前面の表側の上にお尻を置き履かせれば、床にお尻付きません😊

• まぁみ

まぁみ

床におしりつかないのんナイスです😃💡✨
    テープのときでも、そうすれば、💩拭き残してても、新しいのん汚れずに済みますね✨✨
    ありがとうございます🙏✨

• 6月17日