※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りから帰ってきて1人で育児が不安で寂しい。実家に戻りたい気持ち。息子の体調も心配。甘ったれているか不安。

1ヶ月検診が終わった為里帰りから帰ってきましたが旦那のいない日中のワンオペが不安でたまりません。
今まで実家で母と一緒に子育てをしていたため誰かと常に一緒にいることに慣れてしまい今日から1人で育児というのが寂しくて仕方ないです。
今も旦那が仕事に行ってしまい1人でほろほろ泣いてしまってます。
本当は2ヶ月くらいまでは実家でお世話になる予定でしたが父の会社でコロナが出てしまった為急遽1ヶ月検診を機に帰ってきました、なので息子を守るためにはもう実家にはお世話になれません😭
自分の家に帰ってきてから夜中のミルクの時は全然ゲップしてくれなくなったし、うんちも少し緩めのがミルクのたびに出てたりどうして実家にいた時と違うの?と感じてしまうことだらけです💦
こんなにメンタルが弱い母親で息子には本当申し訳ないです。
正直実家に帰りたいです、日中は母親と楽しく試行錯誤しながら育児してた時に戻りたいです、、、
こんな気持ちになってしまう私は甘ったれてるんでしょうか…

コメント

lii

分かります😿私もその頃は毎日手探り状態で初めての育児で分からないことばかりで、少しでも息子に変化があれば私が本当に育てていけるの?もう無理なんじゃない?と息子が泣くたびに不安で私も一緒に泣くことがありました。
でも今はだいぶ慣れて不安に思うことも無くなりましたよ(^^)毎日可愛い!で溢れてます💓
今は慣れない育児で大変かと思いますが、2ヶ月、3ヶ月と月日を重ねればきっと大丈夫です。
日中寂しいならお母さんに電話かけたりしてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が泣くたびにどうしよう泣き止むかなとオロオロしてしまってます😭
    周りと連絡とりながらなんとかがんばりたいと思います💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます。
ホルモンバランスがたがたの中、慣れない育児、日中ワンオペ、とても不安になりますよね。
役所の赤ちゃん訪問はもうすみましたか?
わたしは里帰りが終わったあとにすぐ保健師さんが来てくださりとても心強かったです。
あとはお母様や友達とLINE電話するとか?とにかく周りに頼りまくってくださいね!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃん訪問実家にいる予定だったため無しにしてたんです💦
    4ヶ月までは来ないのでほんとに失敗したなと思いました😭
    周り頼りまくります!
    ありがとうございます😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

すごくお気持ち分かります😭
5か月の女の子育てています🍒
私も一ヶ月検診が終わったタイミングで里帰り終了し、
里帰り終了と同時期ぐらいに母は介護が始まり寝不足の日々でいっぱいいっぱい、
急に頼れる人がいなくなり
孤独感などで本当に辛かったです。
旦那とも新しくて慣れない生活、初めての子育てで喧嘩ばっかり。しまいには一人で育児しろと言われて。
本当に鬱鬱とした日々を過ごしていました。
そんな私でしたが育児も100日超えたあたりから少しずつ楽になっていき、
子育てを楽しめるようになりました😌
甘ったれてないですよ!不安や孤独の中子育て本当に辛いです😭
元保育士だから安心だね!なんて言われてましたが全然でした。
不安なことはママリにでも気軽に吐き出して、溜め込まないようにして下さいね😭♡
長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人は辛いですよね、私も同じく昨日お互いに慣れてないため少しピリついてしまいました💦
    あと2ヶ月はなんとか息子のために頑張らないとですね、、、ママリの皆さん本当優しくて好きです😭
    ありがとうございました!

• 6月17日
243

約2年前の私と状況が同じすぎて気持ちがわかりすぎて投稿を読みながら私までうるうるしてきました🥺!

私も県外に里帰りしていて日中は母は姉や甥っ子などとわいわいしながら初めての育児を楽しんでいて、1ヶ月検診終わったその日にアパートに戻り旦那が仕事に行った後一人で泣きながら旦那や実母に電話したのを今でも覚えています😂

でもきっともちまるさんは責任感が強いお方なのですね🥰
お子さんのこと守らなきゃ!って頑張っておられるのがすごく伝わります!
そんなもちまるさんならきっと数ヶ月後には、もっともっとパワーアップして立派なママになられていると思います🥺💓

大したことを言えないですが、応援しています💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の今日なので余計寂しいです😞
    旦那が仕事行ってから3時間に一回は泣いてます笑
    初めての子なので余計頑張らないとってなっちゃってます…
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    読みながらまた泣いてしまいました、立派なママになれるようにがんばります!

• 6月17日