※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

32週の初マタです。お腹が大きくて辛いですが、母親はもっと大きかったと言います。まだ1ヶ月以上あり心配です。

32週に入った初マタです!
8ヶ月の時のお腹なのですが…
大きい方ですか?こんなもんですか?個人的にはもう苦しくて何をしてても辛いです。
ただ、私の母親はもっと大きかったらしく
まだまだ大丈夫と言われ、あと1ヶ月以上あるのに大丈夫かも心配です😓😓😓😓

コメント

ゆい(27)

まだまだ大きくなりますよ〜
同じくらいでした🥰

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊まだまだ大きくなるんですね…😭😭😭楽しみなような怖いような…😅

• 6月17日
k

私28wでそれくらいでした😂😂

今なんて双子が入っているのでは!?と言われるし、もういつ生まれてもいい大きさ!!
と笑われてます🙄

後期はみるみるお腹膨らみますからね💦これは個人差で今更どーしようもないので、あとは自分自身の体重を増やさないように頑張るのみですね(^o^)💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊やはり、人それぞれなのですね…お腹、辛くないですか?みなさんどんな対策しているのか…
    あと少し頑張ります💦

• 6月17日
  • k

k

息切れめっちゃします!笑

マスク生活で外でて歩くとか、ひとりでふーふー言ってます。
    立ち上がるのも、ヨッコイショ!です。笑

調子に乗って食べすぎると圧迫感ヤバすぎて大変なことになります😅

食べ過ぎ注意と、気休めにお腹の下から手を回して上に持ち上げるように歩いたりすると少し楽かもしれません。4年前に双子妊娠してて、今とは比較にならんほど重かったのでよくそーやってあるいてました!笑

• 6月17日
  • ゆう

ゆう

双子さん妊娠されていたんですね!😊それは大変でした…
    何を気をつけた方がいいのかも分からなかったので、参考になりました!ありがとうございます😊💓

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は小さめな方ですが、臨月に近づくにつれて急成長しています( ˊᵕˋ ;)💦
お腹の大きさはその人の体型が関係するみたいなので個人差が激しいですよね…
大きい方なのかもしれませんが、気にしすぎる大きさでもないと思いますよ🙂

• ゆう

ゆう

そうなんですね!ありがとうございます😭✨
    何をするにも辛くてもう早く産みたいと思ってしまいました💦💦

• 6月17日
ママリ

普通だと思いますよ😌
もっとおおきくなりますー!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    やなり、まだまだ大きくなるんですね…座っていても寝ても辛いし、他の先輩ママさん達はこの辛さをどう乗り越えているのかと思ってしまいます💦💦

• 6月17日
🤍🤍

普通だと思います☺️これから大きくなりますよ✋🏽

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊やはりまだまだ大きくなりますよね💦何をするにも辛いので他の先輩ママさん達が、どのように乗り越えてるのか知りたいです…

• 6月17日
2児のママ

私一人目の時小さめでした!!

苦しいとか何してても辛いとかは、本人しか分からないので、母親の言ってることは無視で大丈夫かと思いますよ☺️👍

私今2人目妊娠中ですが、1人目の時より苦しいし、息しにくいし、辛いです!!笑😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    1番理解して欲しい母親に言われてしまったので…
    ありがとうございます😊
    とっても綺麗なお腹ですね🥰
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 6月17日
初めてのママリ

わたしよりかなり出てるなって感じます!予定日超えたあたりから私はそんなん感じでした!!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊みなさんそれぞれなんですね…🥺

• 6月17日
星

お腹の大きさは人それぞれですからね!
私は小さめで9か月ですが
もう少し小さめです。

男の子だから余計前にもっと出るかもですね😂💦💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊やはり人それぞれなのですね…横には広がってる感じは全くなく後ろから見ると妊娠前と変わらないくらいです😓あと少し…頑張ります😊

• 6月17日