※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母めっちゃ良い人なんですけど義母が良妻賢母で何がしたい欲しいとか…

義母めっちゃ良い人なんですけど

義母が良妻賢母で何がしたい欲しいとか何もなく
孫にも優しいし綺麗好きだし完璧なんですが

そのせいか私が旦那にちょっと怒ったりすると

なんでそんなにすぐ怒るの?怒りすぎ!

と怒られるとか喧嘩とかに免疫がないのか
全部怒る私のせいにされます。
旦那は絶対謝りませんし非があっても認めませんし

それが更に私の怒りを増長して喧嘩になってあげくそんなこといわれて

更に仕事つらくて鬱になった旦那に
そうやって俺のメンタルやられてくんだよ

とか言われてもう私何も言えないの?

やさーしくやさーしく全部言えばいいの?

もういや

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

同居してるんですか??
なにも知らんくせに口出しすな!って思いました😭くそが!黙れ義母!w

• みー

みー

ありがとうございます!同居はしておらず、全て旦那のことです笑 少し注意しただけで怒られた!て言うので本当一回…😇で思ったりします。。
    お礼が遅くなり申し訳ありません!

• 7月17日
たけ

うちの義母も良妻賢母で家族の為なら食べず寝ず苦労してなんぼ、穏やかで怒ってる姿見たことないって家族皆が言うような方なので、私が子供達にガミガミ言ったり料理手抜きしたーい、食洗機ほしいーとか言うと比べられて色々言われます。
親に叱られたことないからうちの旦那も私にチクッと言われただけでぐずぐずなるナイーブな人間です(笑)

私達は旦那の優しいお母さんじゃないんだからありのままで良いと思います☺️
嫌ならずっとママに甘やかして貰えば。笑
ってかんじです😂

• みー

みー

ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。昔の方特に田舎の方はそんな感じの方多そうですね。
    チクッと言っただけでグズグズなりますよね。うちもほらすぐそうやって怒るー!とか怒られた…!とかそんな風に言ってきて最悪です。イライラ増長です。
    ママに甘えに行けば?て今度言ってやります👊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

良妻賢母って怒らない母親って意味じゃないと思います😂
謝れない、自分の非を認めないって育児失敗ですよね❓

優しく言ったら治るんだったらそうしてますよね〜😭

怒らないのは良い人じゃなくて旦那にとって都合がいいだけです😅

• みー

みー

ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    非を認めないし、まずなんで怒られたのかもわかってないんですよね。
    人の気持ちがわからないって言われるけど逆にね、ていつも思うことばかりです。。
    旦那の実家に帰ると義母は旦那をめちゃくちゃ可愛がりますね。それ見ててあー…て思います。

• 7月17日
ゆるゆるしゅふ

怒りすぎ! は旦那さんのセリフですか?

お義母さんの育て方が悪いとかじゃなくて旦那さんが幼稚なだけ?と思いました。同じ育て方してても子供の個性によって違いますしね💦
大人になるまで、社会というものに触れてこなかったのなら免疫つかないかもしれませんが…少なくとも保育園、小学校中学校と通っていたら、色んな局面にあって乗り越えてきていると思います。ケンカをしたことがなくても、見たことくらいはあるでしょうし、そのときに全て他人事と捉えていたせいで経験値が低いのかもしれないなと思います。
仕事も結婚も、相手や仲間は全て他人なので自分とは違う価値観なのが当たり前という考えができないとやっていけないですよね😅

やさしく言ったからといって効き目があるようには思えません💦
身内くらいしかガツンといえないと思います!

• みー

みー

ありがとうございます!
    本当一回生まれ変わってこい😇て思う時も多々あり…

なんでそんなすぐ怒るの?そんな人いないよ?!て言われるんですが
    じゃあ他のママさん達にアンケートして結果持ってきてくれる?て感じです。

旦那いはく俺は昔からいい子だったから怒られなかったとか言ってましたがそれは子供の時のあなたの話でしょ?

ほんと腹立ちます相変わらず…

お礼が遅くなり申し訳ありません!💦

• 7月17日