※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社の健康診断では結果が2〜3週間かかりますが、個別でクリニックで受けると1週間〜10日で結果が出ます。電車で行く必要がありますが、悩んでいます。

子宮頸がん検診について。。

会社の健康診断でも受けられるんですが、
結果の送付が2〜3週間かかります。

待つのが嫌いなので、個別でクリニックにて受けるか悩んでます。。
でもそのクリニックは電車で行かなきゃだし、
結果も対面通知のみです。
結果までは1週間〜10日くらいです。

どうしよう。。

コメント

ももた

以前子宮頸がんで定期的に検査受けてましたが…元々待つのが嫌いなんですか?それともその検査内容だから早く知りたいんですか?💦
質問になってしまいすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々健康診断とかの結果待ちがめちゃくちゃストレスで😱
    少しでも早い方を、、と言う感じです💦

• 6月17日
ママリ

そんなに至急で結果知りたい症状があるんでしょうか?💦
特にないんだったら、会社の方が、自己負担ゼロじゃないんですか?
自ら産婦人科なら自己負担かかりませんか?💦
結果の入力や送付作業、確認作業等で時間かかったりするので1ヶ月近く送付するのに時間がかかりますが、よっぽどの緊急性がある時は医師から連絡行くようになってるはずですよ。
なので、一ヶ月待たずとも緊急があれば結果が施設に届き次第、医師の判断で連絡あるはずです。結果届いてからでも間に合う精密検査の場合は結果送付と一緒になりますが。
自分が働いている健診施設はそうですが、他の施設もそうじゃないかなぁ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にないんですけどね💦
    待つ時間がすごくストレスになるので、、

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    自己負担とかのデメリットもひっくるめて結果が早い方がいいなら、産婦人科でいいと思います😊
    会社は希望者のみですか?絶対なら他院で受けたいと相談してもいいと思います。
    会社も把握しないといけないと思うので💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果も1週間くらいしか変わらないので悩んでます、、💦すみません、ぐちぐちと💦
    会社のはデフォルトではいってますが、任意で外すこともできる感じです!

• 6月17日
れん

たしかに会社の検診は遅めですが、たしか異常があった時は、早く来るのでは🤔

個別でクリニックだと、一週間後また受診しなくちゃいけないのでは?
それでも大丈夫なら、そちらでもいいのでは🙂
集団検診で受けたことないのでわからないですが、個別だとエコーとかもやってもらえるし、それに結局異常があったらクリニックにいくわけで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦それがめんどくさいとは思いつつ…
    去年クリニックで受けてエコーしてもらってるので今年は健康診断にしようかなぁ、、

• 6月17日