※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

妊活1年目で妊娠した方いますか?結婚3年目で不妊治療中。友達の結婚式で妊娠中の友達がいてモヤモヤ。

妊活ちょうど1年で妊娠した方っていらっしゃいますか?
結婚3年目、
妊活10ヶ月目で不妊専門病院行きだして7ヶ月(タイミング3、人工受精3結果まち、鍼灸2ヶ月目)です。
もうすぐ1年たってしまうと思うとなんかモヤモヤします😞
来月は結婚きまってすぐ妊娠した友達(親友とかではない)の結婚式ですが、参列する友達にもすぐ妊娠した妊婦さんがいるのでなんだかモヤモヤ😱

コメント

ゆらゆらな

私は結婚式してから二年後にやっと授かりました(>_<)
私のあとに結婚した友達が先に妊娠したりでモヤモヤでしたよ(T_T)
しかも出産ラッシュでみんな同級生とか、赤ちゃんの話でついていけず。

でも私よりも早く結婚して子供いない友達もいるし、私も不妊治療の経験あるから、人の気持ちがわかるようになりました(^o^)

• M

M

最近結婚した妊婦同士の友達が、
    性別もうわかる?とか話してるなかに私もいて、どんなかおしていいかわからなくて居づらかったことありました(;´д`)

不妊はなった人にしかわかりませんよね。
    でも、もし、今、不妊じゃなく
    あっさり妊娠した人にも、二人目不妊かもしれないし、
    いつか見てなさいよとも思うことあります!笑

• 9月12日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

私も不妊治療で休みとるようになり、職場の人に話したら、四人くらいは私も病院通ったよーとか、五年以上授からなくてストレスで諦めたときにできたよーとか話してくれました。私が話さなかったら知らなかったことです。
    結構みんな悩んでるけど口に出してないだけですよね。
    一人目簡単にできたら、なんで二人目はすぐできないんだろ?って育児しながら悩むしもっと辛いと思います。
    夫婦の絆が深まるチャンスです💕うちは結婚まで上手くいったので赤ちゃんできるまでに初めて喧嘩したりしましたが、そういうことがあって前より仲良くなりましたよ💕
    むにさんにも可愛い赤ちゃん授かりますように💖

• 9月12日
  • M

M

私も最初はあまり周りに言いたくないって思いましたが、休みもとらないとなので、開き直って、頑張ってるつもりだけどできない!って子供いない兄とか、そのお嫁さんとかと話せるようになりました😄
    なぜか排卵後に毎月夫婦喧嘩が1回起こるのですが、最近それが原因なんじゃないかとか思ったりしてます笑

ありがとうございます✨

• 9月12日
もち

はじめまして。

私は結婚して2年半で授かることができました。
結婚してすぐに妊活を始めましたが1年できず、
不妊クリニックに行って検査をして頂きました。

その後、卵管造影後、
タイミングを半年し、
成果は出ず…。
人工授精にステップアップ。
年齢的に6回が限度だと言われ、
何度もリセットし不安でしたが、
4回目で奇跡が起きました…(。´Д⊂)
クリニックに通い始めて
ちょうど1年程です。

同時期に結婚した年下の子達は
どんどん出産していて
一人だけ取り残された気がしていました。。
私も赤ちゃんを望んでいるのになぁ…と。
まだまだ不安な日々ですが、
赤ちゃんが来てくれたことに感謝して乗り越えよう!と思っています。

色々としていて1年過ぎてしまうと焦りますし、
不安になりますよね…。
御気持ちとてもわかります…。

むにさんの元に、赤ちゃんが来てくれることを祈っています…!!!

• M

M

ありがとうございます!
    ニックネームが似ていてびっくりしました笑。

妊活するまでまさか自分ができにくいとか考えていなかったので、予想外でした。
    不安になります(´・ω・`)
    妊活しだして、わりと早い段階で不妊クリニック行ったので、早すぎて笑われるかなとか二人で心配してましたが、今 思えば、ルナルナの排卵日も私はすごいずれてましたし、早くはなかったようです。

願うばかりです(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • もち

もち

私も驚きました!(笑)
    年齢も近かったので勝手に親近感が沸いていました(о´∀`о)

そうなんですよね。。
    私もそうでした。
    避妊をしなければすぐに授かれるでしょう♪くらいの気持ちで、
    私も主人もいました。

なので、1年経っても授かれず、不安になってクリニックに通い始めました。

クリニックに行ってみたら
    私よりも年下の方、年上の方、
    様々な年齢の方がいて
    皆さん頑張ってるんだって思ったら少し気持ちが楽になりました。

私の周りには不妊クリニックに
    通っている方が居なかったので…(。´Д⊂)

ママリを利用しだしてから、
    同じように悩んでいる方が沢山いることもわかり、
    より心強くなりました!

• 9月12日
ちーぽこ

なんだかコロ助の可愛いアイコンに見覚えがあると思ったら…前にDLCの事でお話しした方でしたね☺️

私は不妊治療始めてちょうど1年で妊娠できましたが、結婚してからは5年目です。
妊活自体は結婚2年目からスタートし、結婚3年目で自然妊娠するも流産、その後また2度目の流産を経験。
その間に同じ位に結婚した子や後に結婚した子は妊娠、出産、ましてや2人目妊娠した子もいました。流産した時に妊娠報告をSNSでしてる子もいたりありました😅

確かにもうすぐ1年かもしれませんがまだ1年までは半年弱はあります!!
不妊治療したら1年以内に授かりたいという期待と思いが私もあったのでむにさんがモヤモヤする気持ちは共感できます。だって治療だって頑張ってますもんね💦
焦らずにマイペースにファイトです(ง •̀_•́)ง‼
今回の人工受精が実を結ぶといいですね😊

• M

M

私も名前にすごく見覚えがありました(^-^)またコメントくださってありがとうございます。

数回の流産を経験なさっていたのですね。
    私も、SNSがこんなに黒い気持ちにさせるのかと思ったのは妊活しはじめてからですね(´・ω・`)
    期待しすぎないようにしていますが、自分としては、頑張ってるつもりなので、なかなか難しいものですね。
    顕微の説明会もなかなか予定が合わないのでステップアップもまだ考え中です(*_*)

ありがとうございます✨

• 9月12日