※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

学童を休ませるか悩んでいます。保育園は理解があるようです。

産休・育休・休業(切迫など)で、学童お休みしていますか?


この度、切迫早産の診断で休業することになりました。
自宅安静中です。
小学1年生の娘が現在学童に通っていますが、本来であれば親が家にいたら学童をお休み?やめなければ?いけません。

お友達と遊ぶ時間が少なくなったり、ドッチボールなど体を動かす時間が少なくなるのも可哀想💦

皆さんはどうされてますかー?😊
うちの学童は結局、通うのNGだと思います。

ちなみに下の子の保育園に事情を話したところ、
「子供がいると安静にできないと思うので、保育園に預けてゆっくり休んでください💦」と良心的でした✨

コメント

うー

保育園はそういうのオッケーですよね⭐️

学童はうちのところも産休育休中は休会しないといけませんでした!!

切迫はどうか分かりませんが、入院でなく、家にいるなら多分休会になるような気がします💦

学童ではなく他のお友達と学校終わった後に遊ぶことはできなさそうですか??