※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
家族・旦那

旦那と幸せな家族を作りたかったのですが 夫婦関係的にも金銭的にも悪化…

旦那と幸せな家族を作りたかったのですが
夫婦関係的にも金銭的にも悪化する一方です。

妊娠中は幸せでいっぱいでした。
でも息子を出産してすぐ会話もなくなり、食事中も無言で
寝るのも別々。
そんな関係が一年続いて少し前に大喧嘩をしてから
笑い合えたり同じ部屋で寝るようになったのですが
喧嘩になると私の意見は全否定、自分の意見や屁理屈ばかり言ったり、喧嘩を煽ってくるような言い方をされたり・・・
私がどんなにそうじゃないよ!ちゃんと話そうよ!ってぶつかろうとしても旦那は物に当たったりもするし
仲直りしてスッキリする喧嘩とは真逆のしばらくモヤモヤ引きずってしまう喧嘩しか出来なくなりました。
前まではお互い謝って喧嘩前より仲良くなれてたのに・・・

息子が生まれてからはギャンブルもするようになり
週になんども仕事帰りにスロットへ行ってしまいます。
家にいてもずっと携帯ゲームをしています。
息子と遊ぶ時も片手にはスマホを持ってゲームをしながらって感じです。

1年半、息子を父親の居ない子にしたくないって気持ちでいっぱいで我慢してきましたがそろそろ限界です・・・
正直自分自身は結構辛いです。
でも息子の事を思うと「パパが居なくなるのは嫌だよね・・・」って考えてしまって踏み出せません。。

私にも悪いところはあると思います。
でもギャンブルとスマホゲームでしか仕事のストレスを発散出来ない夫にはうんざりしてしまいました。

私の父はゲームやギャンブルをする人ではなかったので
理解に苦しみます。
お風呂、食事、寝る以外はずっっっっとスマホを離さずゲームをしています。
正直、父親としてどうなのかと思っています。
自分ではもう訳が分からなくなってしまっていて
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
参考までに客観視した意見を頂けると幸いです。

コメント

ゆき

男の人ってずっとスマホゲームしてますよね😩
うちの夫も家ではほぼスマホかTVか昼寝で娘とちゃんと遊んでくれません。うちはお互い遠慮し合っていて本音が言えない間柄なので、喧嘩も微妙だし、私はとても息苦しくなります。
でも、家事や育児(主にお風呂やオムツ替え、次女の抱っこなど)はやってくれる方で、長女もパパ大好きなので子供の事を思うと離れられないです‥
息子さんはパパの事好きですか?
また、家事やお世話はやってくれますか?
スロットへ行く頻度も話し合って決められたら良いんですけどね😭

• ゆき

ゆき

ちなみに私も思い描いていた家庭とはまるでかけ離れています‥😭

• 6月17日
  • yunkoro

yunkoro

結構旦那さんがゲームをしてしまってる家庭が多いみたいですよね・・・。

主人が帰ってくると息子は笑顔で駆け寄ったり喜ぶのですが、主人の機嫌が悪いとあまり相手にしていません・・・
    見てて本当に心苦しいです、、
    私も子供の事を考えると離れる決心がつきません😢
    家事は全く手伝いませんね、、
    あれやって!って私が言わなければ家事もお世話も率先してやってくれる事はないです。
    スロットとゲームが唯一のストレス発散らしいので無理に制限させてこれ以上家にストレスを持ち込まれても嫌なのでどうしたらいいのか悩み中です😢

• 6月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😖
    機嫌次第で息子さんへの態度も変えられたら、たまったもんじゃないですね😵母親はどんなにしんどくてもやらなきゃいけないのに‥
    家事やお世話も頼まれた時だけなんですね💦
    なんだかまだ独身気分が抜けていないような感じがしますね💧
    確かに無理に制限してストレス持ち込まれても嫌ですね😢
    話し合いも難しいですか?

• 6月18日