※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
ココロ・悩み

一歳七ヶ月の子供が夜泣きや騒がしくて寝不足。これが続くか心配です。

一歳七ヶ月の子供がいます。
ここ最近、夜中に何回か夜泣きしたり、寝ながら〜したい!!とか抱っこー!とか、とにかくでかい声でごちゃごちゃうるさいです。
そのせいで何回も目が覚めてしまい、日々寝不足で子供の熱もうつり、しんどいのに非常にイライラします。
それまでは朝まで寝ていたと思うんですが…。
これってずっと続くものですか?
今も泣いてます。。。

コメント

deleted user

夜驚症みたいな感じですか?
それとも寝言?
記憶力が更に発達する時期でもあるみたいなので息子もずっと寝言を言ってるときありました!
急にふふって笑い出したり、ごにょごにょ喋ってましたよ🤣笑

泣き叫んで手に負えないみたいな感じなら夜驚症っぽいですよね。

  • たまごやき

    たまごやき

    ありがとうございます!
    ただの寝言で終わる時もあれば、暴れてる時もあります…。
    調べたらてんかん?とかも出てきたので心配です…💦
    でも〜したい!!とかこわいー!!とか喋ってるので夜驚症なんですかね?😭💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も最近、夜驚症っぽいのが2、3回あったんですけど
    ゔあーーっ!!!って泣いて怒ってたり、ごめんなさいって泣いてたり…
    抱っこしても暴れ泣いて。。
    2人目産まれたストレスや私がキツく怒りすぎたのが重なってか夜中大変でした💦
    怒るのを辞め甘やかしたら落ち着いたのですが、息子さんなにか環境の変化などありましたか??

    • 6月17日
  • たまごやき

    たまごやき

    そうなんですね!!!!
    うちも昨日は抱っこしても暴れ泣いていました😭

    変わったことと言えば、もともと自我が強い方ですがイヤイヤ期も入ってきて、常に思い通りに行かないと癇癪まではいきませんが、自分の主張が通るまでぐずぐず何回も言ってきます😭💦
    日中のセリフをそのまま夜中に寝ながら言ってる感じです。上の子よりめちゃくちゃやんちゃで毎日あぶないことばっかりするので余裕がないと怒りまくったりとかもあります…。😣
    色んなことが思い通りにならないし、それなのに怒られてばっかりでストレスがたまってるのかもしれないです🥺
    私ももう少し優しくしたいと思います!!
    何回もすみません!!
    勉強になりました😔🙏
    ありがとうございます!!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭
    うちの上の子もすごくやんちゃなのでお気持ちわかります。
    たまごやきさんも休めるときに休んでくださいね🥺💗
    寝不足な時ほど私は沸点低くてすぐにブチギレしてしまって後に反省しまくる自分勝手な行動しがちです。。笑

    どうか無理だけはしないでくださいね😭

    • 6月17日