※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

屋内遊具でのトラブル。娘がおもちゃを借りたが、父親に断られた。同じ子が貸してと言うと、また断られ、母親も頼んだが無視。娘は悔しがる。初めての経験で困惑。

屋内遊具施設に遊びに行きました
娘が他の子におもちゃを貸してと言われたので順番ね!と貸してあげるように伝え貸してあげました
その後、娘はまた使いたくなったようで貸してといいに言ったところ、父親が終わったら貸すから!と一喝。
数分後、まだ娘は借りたくて忘れてなかったので様子を見て使ってなさそうかなと思ったのでもう一度貸してとお願いしに行きました
するとまた使ってるから!他ので遊んでろ!と父親が…
なので私も少し口を挟んで、順番で貸してもらえませんか?娘もさっき貸したんです。とお願いしたのですが、だから?今は自分の娘が使ってますから。と…
相手は5~6歳の女の子、うちの娘は2歳(もうすぐ3歳)
順番で貸した娘を褒めましたが、悔しそうでした。
貸したこっちが損したし、嫌な思いをするなんて…
初めての出来事でした。こんなことはよくあることなの?

コメント

Min.再登録

嫌な思いをされましたね💧
屋内遊具施設ということはお金を払ってそんな思いをされたんですね。

譲って貰っておきながら「だから?」と言える神経を持った父親に育てられる子供も不憫です(。•́•̀。)💦

• ママリ

ママリ

子供1,100円ですがみんな有料で入場しました
    だからこそ譲合いで色んなおもちゃで遊びたかったし、人間関係を学べる言い場所だと思ったのに全く違うのでビックリです💦
    自分の教えが間違えてたのかと思うくらいな出来事で驚きました😣

• 6月17日
maimai

すみません、まだそんな施設に行ったことないのですが、びっくりしてコメントしてしまいました💦💦

そんな親になる資格がないような親がいるんですね😅
めちゃくちゃびっくりしました…

他人の子に他ので遊んでろ??
え??何様??
お馬鹿様??😊💢
ろくな親じゃないから子供もいずれそうなってしまうよ💦
って思ってしまいました…

私ならイライラして、「ああいう大人やお姉ちゃんになっちゃダメだよー💓」って大声で言ってしまいそうです💦
大人なので言いませんけど😅

まだ小さいのに、お子さんよく頑張りましたね😭✨✨
ママリさんもイライラしたのに堪えてすごいです!
お疲れ様でした💦

• ママリ

ママリ

私大人になりきれてなくて…
    娘はちゃんとどうぞ!も出来て、貸しても言えて偉かったね😊
    貸してくれないお友達もいること、それで嫌な思いをすることを学べてよかったね❗
    と聞こえるだろうボリュームで言っちゃいました😣
    耐えれませんでした(笑)

• 6月17日
ねねちゃ

ほんっっとに嫌な思いをされてしまいましたね。
なんなんですか、、、そのクソオヤジ……。
はじめてききました。スタッフにそのオヤジのことを言うし、二度とここにはこない、とも言うと思います。子供が辛い気持ちになるのは本当に耐えられません。喧嘩もしてしまいそうです😭😭😭

• ママリ

ママリ

スタッフに言うか迷いましたが巻き込むのもな~と思い言えませんでした💦
    たぶんもう行かないとは思いますが😅
    子供のために戦いたかったけど、子供の前だから戦えなかったです😭
    余計悔しい‼️

• 6月17日
ゆうう

完全なDQNですね、こういう親たまにいます。おもちゃは残念ですが、関わらない方がいいです💦

• ママリ

ママリ

たまにいるんですね…
    イライラせず関わらないようにします‼️

• 6月17日
ママリ初心者🔰

同じような経験をしました。
うちの子は一歳。相手は6歳。
うちの子が遊んでいたおもちゃを横取りしましたが、すぐにそのおもちゃに飽きて、そのへんに放置していました。うちの子はそのおもちゃがまた近くにあったので、触って遊んでいたところ、急にその子が来て、おもちゃをひったくり、施設の人に聞こえるように「おもちゃを横取りしないで」とうちの子に言いました。あちらのほうがだいぶお姉さんです。うちの子は何もわからず笑っていましたが二千円近く払っての出来事で不快でした。自分の子は年下の子に優しくできる子になってほしいと思いました。

• ママリ

ママリ

うわーすごく不快💦
    そんなことされたら子供でも怒っちゃいそうですね😣
    1歳の子に何てことを…
    まだ笑ってられる年齢でよかったけど、もう少し上だったら普通に喧嘩勃発ですよね😱

• 6月17日
暁

そういうことはありますね😭
大きい子だから貸してあげれるとは思わない方が良いかもしれません。
やっぱり、精神年齢低い子、貸し借り出来ない子はたまにいます💦
親がそんな言い方する人はあまりいませんが、そういう方に会った場合、諦めてさっさと違うおもちゃに子供を誘導した方がトラブルに巻き混まれにくいですよ💦

2歳の娘さんが貸し借り出来るのが凄いですね☺️
褒めてご褒美買っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

確かに、大きい子だからと当たり前に考えていたからイライラするのかもしれないです💦
    その子それぞれで考えてあげれば貸し借りが苦手な子もいますよね😣
    それは私の勝手な思い込みでした…
    気付かせていただきありがとうございます❗

• 6月17日