※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
妊娠・出産

赤ちゃんが酸素不足で専門病院に検査入院。明日、母も病院へ。状態不安。同じ経験者の情報が欲しい。

カテ違ったらすいません。
今朝、5:00に女の子を出産しました。
赤ちゃんがウンチの混ざった羊水を大量に飲み込んでしまい、それが原因で酸素不足とのこと。
産んだ病院では見れないので、専門の子供病院に検査入院で搬送されました。
私は産んだばかりで入院が必要なので旦那が子供病院に付き添っていきました。
明日外出許可をもらい私も子供病院に行こうと思っています。
大丈夫なのか?
なにがおきたのか?
よくわかりません。。
搬送される前の状態として赤ちゃんは鼻に酸素の管に繋がれ紫色をしていたそうです。
赤ちゃんに同じような症状が出た方、その後の経過はどうですか?

コメント

マムマム

ご出産おめでとうございます!

きっと産まれる時に苦しくて便をしてしまいそれを飲み込んだんだと思います(=゚ω゚)ノ
酸素が行き渡っていなかったのと便の羊水を飲み込んだことによって、紫色だったんだと思います。
汚れた羊水を飲んでるので、感染症にかからないように抗生剤の点滴などしていくと思います!!

かれん☺︎

出産おめでとうございます!

恐らく、胎便吸引症候群かな
と思います
私の子もそれで転院となりました
縦隔気腫の続発、肺炎の併発がありましたが
2週間で退院できましたよ!
今は健康そのものです(*^^*)

s.mama♡

まとめての返信すみません(>_<)
まだ管理中ですが、健康に退院出来ることを祈ります!
これからの育児頑張ります!
ありがとうございますm(_ _)m