※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が家で過ごすことが多く、梅雨で外出が難しい時にテレビを見せることに悩んでいます。家事中も見せているが、息子が家にいるとイライラすることがあります。外で遊ぶ方が楽だと思いつつも、気候の変化やグズりやすさに悩んでいます。

自宅保育で、家にいる事が多いときテレビ見せてる方いますか??

2歳の子がいて、基本的に広場か公園は午前中に行きますがこれから梅雨なのでどうしようかなと思ってます。
家に数日間、外に出ずにいることが天候が悪かったり私の体調不良以外あまりないので、息子も一日中家だとお昼前にグズったりで私もイライラしてしまいます。

よくテレビは2時間までと言いますが、もう頑張りすぎず見せちゃおうかなと🥲
と言っても家事の最中見せるしほとんど今でも見てます😅
気候の変化なのかぐずりやすいし、外にいた方が楽なのに…と思ってしまいます。
見せるのはおかあさんといっしょ、ジョージ、トーマス、いないいないばぁです。

コメント

まむー

わかりますー😂外の方が楽だけどうちの娘はかなりインドア派で、ずっと遊ぶのも疲れるしYouTubeとかアマプラとかよくみてます😂

頑張りすぎずにやっていきましょー🤝

はじめてのママリ🔰

わかります💦家にいるのしんどいですよね😂

私は、雨の日もよっぽど豪雨じゃなければお互いカッパ着て散歩行ったりします😂!
それはそれで涼しいし時間潰せます★

あとはお風呂でプールもよくします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もちろんテレビ&You Tubeも…頼らせて頂いてます🙏❤笑

• 6月16日

私も雨が降っていない日は基本外連れ出して疲れるまで遊ばせるので、雨の日は嫌だな〜って思ってます😂

うちはテレビもYouTubeも
毎日バンバン見てます☺️w
もはや何も気にしてないです。笑
そのかわり雨の日でもベランダに出てシャボン玉したり軽い水遊びしたり砂遊びしたりしてます!

頼れるものにはしっかり頼っていいと思います☺️
お互い育児がんばりましょう🤍

はじめてのママリ🔰

私も前まで気にして2時間まで!と決めてましたが、保育士の知人に子供はお母さんの事は何でも敏感に感じとるから、疲れてまで子供の相手するなら全然見せてて良いと思うよー!って言って貰ってからはなるべく元気でいられるようにバンバン見せちゃってます🤗
そのかわり遊ぶ時は全力で遊びます!笑

見せてますよー
もうすぐ3歳、毎日ミニオンとか見てます😅
下の子いるし、コロナだしでなかなか思うように公園に行けず😅
こっちもストレスすごいのでもういいかなと😅