※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

今回の妊娠はトラブルばかり。批判的なコメントはいりません。初期に出…

今回の妊娠はトラブルばかり。批判的なコメントはいりません。

初期に出血、腹痛、つわりもひどい、外でも車でも袋に吐いて。
便秘からの痔。現在少量の出血。

検索魔になり1人で不安でいっぱいになる。
お腹の子は無事か?健康か?あと4ヶ月弱ちゃんとお腹にいてくれるか?
出血があるたびに障害のある子を産んでしまうのではないかと不安になり、検索をしまくる。また不安になる。
お腹が張ってる気がしてまた不安になる
息子がお腹の上に飛び乗ってきてイライラ。
はぁ、息子に怒りすぎて自分にイライラ。
寝てる息子みて反省。

不安がとてもありすぎて、なんだかおかしくなりそう、、、

コメント

yuuuu

わかります!毎回妊娠によって色々症状が変わってきついですよね(´;ω;`)

上の子に当たってしまうのもすごくわかります。私もつわり真っ最中のときは沢山当たってしまって後から何回も後悔でした😭

出産ってほんとにすごくて奇跡なんだなと思います◎無事に産まれることが当たり前ではなく奇跡なんだと思います!上の子をみながらお腹で赤ちゃん育ててて、すごいです!お母さんはすごいんです!!
なにかリラックスできる方法を見つけて少しでも気持ちがリラックスできるといいですね(´・_・`)自分をあまり、責めすぎないようにしてくださいね。
ちなみに私は美味しいものを食べることがリラックスでした🤭笑

• mamama

mamama

上の子に当たらないようにしようと思っても結局当たってしまって後からの後悔すごいですよね😭😭

わたしもリラックスできるなにか、見つけます😌❤️

美味しいもの食べるとしあわせになりますよね😆🎂私も食べちゃおう、、💕

コメントありがとうございました!!

• 6月17日
ゆうき

出血は心配ですね、診察はしてもらってるのでしょうか?
心配なら診てもらうのが1番だと思いますよ😊

• mamama

mamama

はい、前回出血を先生に話して、1人目のときも出血してたので、出血しやすいんだねーと、様子見で終わりました!
    出血はもう止まったので、また続くようだったら病院に行こうと思います😌

コメントありがとうございました!!

• 6月17日
Sheeta

私は今回の妊娠が初めてなのもあり不安だらけです😥
旦那がいるわけでもなく1人でずっと抱え込んでます😥
後、4ヶ月で子どもが生まれるのにこの先大丈夫なのかいろんな事を考えてしまいます。
ほんとに不安だらけの毎日です😭

• mamama

mamama

初めての妊娠だとより不安ですよね。すごくわかります。子供がいるわけじゃないから1人で考え込む時間も多くていろんな事考えちゃいますよね😞

お互い頑張りましょうね💕

コメントありがとうございました!

• 6月17日
ぴよ

そろそろ妊婦検診が2週に1回になる時期ですよね🙂
健診時に相談するのも良いですし、お腹の張りが気になるだけでもきっとすぐ健診してくれると思うので、病院に相談の電話を入れても良いと思います😌

上の子の育児もある中、不安なことがあるもイライラしちゃいますよね😭
妊娠中だからか私も情緒不安定で息子に叱りまくりです…💦

しっかり睡眠とるのも大事な気がするので、お昼寝とか出来そうな時はゆっくり休んでくださいね😌

• mamama

mamama

はい、次から2週間に1回です!
    出血も止まり、張りも無くなったのでとりあえずは次の健診まで待つことにしました!

わたしも妊娠中は情緒不安定にすごくなるので、イライラしちゃうし息子にあたっちゃうし、、反省です😞😞

睡眠大事ですよね、、子供が寝てるとつい1人時間を楽しんじゃいます🤣睡眠しっかり取ろうとおもいます!!

コメントありがとうございました💕

• 6月17日