※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。小麦を試すタイミングや増やし方についてアドバイスをお願いします。

離乳食の進め方について教えて下さい。
現在離乳食始めて2ヶ月ほどたち、2回食でつぶつぶの混ざったものもあげはじめています。
先週から卵黄をあげていて平日に2日置き、週2回あげています。
ほうれん草などのベビーフードに小麦が含まれていたので、そろそろ小麦を試したいのですが卵黄と同時進行で進めましたか?
一応、地域の健診で栄養士さんに聞いたときには同日にあげなければ、アレルギーが出たとしても何で出たかわからないということにはならないから大丈夫と言われたので、ベビーそうめんを試したいと考えています。

スケジュールとしては
木 卵黄小さじ1/4
金  そうめん小さじ1
土 そうめん小さじ2
日 新食材なし
月 卵黄小さじ1/3
火 新食材なし(予定があるため)
水 そうめん小さじ3
木 卵黄小さじ1/2
の予定です。(かかりつけは土曜日午前診察あり)

また、小さじ3までクリアしたあとも目安量まで少しずつ増やしていきましたか?
それともある程度クリアしたら、目安量あげていますか?

読みにくかったらすみません💦
小麦の進め方、増やし方についてアドバイスお願いします😣

コメント

はじめてのママリ

わたしは卵と小麦は同時には進めなかったですね🤔
遅延型のアレルギーがあって、2日後に出たりすることがあると聞いたので。
どこまで神経質にやるかは親次第ですが、うちは夫婦共に食物アレルギーないですが、卵は軽度のアレルギーだったので、そういうのが心配なら同時でない方がいいかなぁとは思います💦

小麦は小さじ3までクリアしたあとも、急に量増やさずに、少し様子見ながら増やしてました!

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    同時には進めないのですね💦

• 6月17日