※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

子どもの体調不良で2ヶ月休んでいる。保育園と仕事を続けるか悩んでいる。どうすべきか。

子どもの体調崩れを気に保育園休んだら、コロナと他の感染症で子どもを休ませて2ヶ月お家で過ごしています。
自分自身も悪阻で仕事に行けていないのですが、このままこんな生活を続けるなら保育園と仕事を辞めるべきか続けるべきか悩んでいます。
皆様ならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻?妊娠してるんですか?
それなら今は妊娠してるし無理しないって割り切って、お仕事も保育園も休んでお家でゆっくりで良いと思いますよ🙆‍♀️
おうちだけにいると色々気持ちが沈んでお外の世界に出れる気がしなくなってきますが、大丈夫です。今だけですから🤗

• ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます!
    いや。。。
    私ではなく身内なのですが、仕事も保育園もろくに行けてないみたいで、どうやって返信しようか私が悩んでまして。。。
    金もぶっ飛びますし、自宅保育できるなら保育園辞めてもいいのではと私は思ったので。。。

優しい返信ありがとうございました😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことだったのですね!3ヶ月のお子さんがいるのにもう妊娠!?と思ってしまいました🤣
    お仕事やめなくて良いと思いますよーやめちゃうと育休の手当とか出なくなっちゃうし、せっかく保育園行ってるなら、産後も保育園通えた方が楽だし!!

• 6月16日
  • ちっち

ちっち

遅くなりました💧すいません🙇‍♀️

そうですよね!!
    育休金忘れてました(笑)
    そうします✌️ありがとうございます😊

• 6月21日