※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールドキウイ
お仕事

産後ケアリストの資格を持っている方、どのように活動していますか?資格取得を目指す方としてお話を伺いたいです。

産後ケアリストの資格を持っている方いらっしゃいますか?

現在、介護福祉士としてデイサービスにて勤務しています。
出産後、こんなにママって大変なんだ!と実感し、それから産後のママを支えられる仕事はないのかと探したところ産後ケアリストという資格を知りました!
1級までとらないとお仕事として報酬を得られないとの事でしたが、産後ケアリストとしてお仕事をされている方はどのような働き方をされていますか?
産後ケアリストの資格取得を目指しているのでお話を伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、回答にはなってないのですが。
私も産後のママを助ける仕事がしたいと一時期思い、検索したところケアリストやナーシングドゥーラの存在を知りました!
これから産後ケアリストやドゥーラが増えていく社会になれば良いなーと思っています😊
応援しています!!