※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

つわりがつらく、食事ができず悩んでいます。匂いつわりもあり、絶望的で嫌な気持ちです。上の子にも申し訳なくて、負のサイクルに困っています。

つわりがしんどいです。すみません、愚痴です。
本当にとても大変な人ほどじゃないので、泣き言言ってるのはわかってるんですが、、。
ご飯も飲み物も比較的とれてます、、。
ただ今日夜ご飯が気持ち悪くて、全然食べられなくて。
ただ少しでも食べないとお腹が空いて気持ち悪くなると思うんですが、それでも食べられなくて泣いてしまいました。。
とりあえず蒟蒻畑があったので1つ食べましたが、、。
匂いつわりもあるので寝るときも口呼吸でないと寝れなかったり、、。
まだまだ初期なのでとても絶望的です。
望んでやっときてくれた子なのに、こう思う自分も嫌で。

上の子にも申し訳なくて、負のサイクルです、、。

コメント

いやいや、悪阻は酷い軽い関係なく
辛いですよ🤮😢
毎日おつかれさまです。
私は1人しかいませんが妊娠中
重症妊娠悪阻と診断され即入院と
言われ入院再入院繰り返しました🥺
毎日吐いてました💦
でも、軽いといってもしんどいです
よ。。。辛いですね。
わかります。絶望的ですよね。
上の子もいると尚更😫
でも自分を褒めてあげてください
頑張ってるんですから!!!
それだけで凄いです🧡
これくらいしか言えずすみません

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね💦💦
    入院繰り返しは本当に想像を絶します、、😭😭😭
    本当に大変でしたね💦

温かいお言葉、ありがとうございます。とても救われます。
    もう少し自分を褒めつつ頑張ります!!本当にありがとうございます。

• 6月17日
ねねちゃ

本当に本当に気持ちわかります😭💧💧
望んだ子なのに、すごい嫌ですよね😭💦
泣き言言ってください!きっとですが、安定期に入る頃には落ち着いて、楽しく過ごせてるとおもうのですが……😥💦
私は永遠にこのつわりが続くのではと思っちゃいましたが、やはり20週に近づくと気持ち悪いのはなくなったので、今はつわりに耐えてるだけでもすごいと思ってください😊😊👏👏

• めろん

めろん

そうですね、安定期に入る頃を想像して、もう少し頑張ります😭😭
    りーままさんも上の子がうちと同じくらいの時につわりだったんですね💦💦
    頑張って耐えます💦!!
    温かいお言葉本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻❤️

• 6月17日
hearb

悪阻も酷い、軽い個人差もありますが、ご苦労様です。
3才のお子さんもいますから余計に大変ですよね。😅お母さんが大変なときでもお腹でしっかり赤ちゃんは育ってます。😅私も二人目の時はリンゴを食べたりしても吐いてました。大変だと泣きたくなりますね。うんうん。(*-ω-)
蒟蒻畑だけでもいいです。アイスでもゼリーでも食べれるものを少しずつ食べましょ。果物でもちょっとでいいです。私はよく産婦人科で少しでも悪阻を軽くしたくて漢方薬を処方してもらってました。先生にも悪阻が酷いのも赤ちゃんが元気な証拠だからと言われて😅はぁい。って感じでした。😅
少しずつよくなるはずです。
でも水分は少しでも取ってくださいね。これから暑い時期ですから⭐

• めろん

めろん

そうなんです💦💦
    上のこの時のつわりと今のつわり、精神面が結構違くて。おかげさまで周りには頼らせてもらってますが、やっぱり上の子にとってママは私だけなので、申し訳なくなっちゃって😭
    hearbさんも3人のお子さん本当にすごいです🌷✨

漢方薬処方いただけるか聞いてみます!!有益な情報、そして温かいお言葉本当にありがとうございます!!
    もう少し、頑張ります!

• 6月17日
  • hearb

hearb

一人一人皆違いますからね。上の子を妊娠中は世話をする子がいなくて自分と旦那さんだけだから気持ちに余裕はあっても二人目の時は上の子がいますし、育児と家事がセットになりますからね。状態も違いますしね。上の子の世話もしなきゃだけど気持ちがスッキリしないしでも授かった命だから~のループですね😅そう、ママは一人しかいませんけど周りに頼れる人がいることは素敵なことです!ママだって人間だもの、大変なときも泣きたくなるときもあります。
    私も三人に毎日四苦八苦してます(^o^;)

もう少し、もう少し、後ちょっと後ちょっとと思いながら一日をクリアしましょう。一日一日です。☺️

• 6月17日
  • めろん

めろん

お返事ありがとうございます😭

そうなんですよね😭💦
    もういろいろなことが無限ループで🥲でもほんと、hearbさんがおっしゃるように、頼れる人がいることに感謝して、また、来てくれた赤ちゃんに感謝して、一日一日をクリアしていきたいとおもいます🥺❣️!!
    本当にありがとうございます😭❤️✨頑張ります!!

• 6月18日

お子さんがいる中でのつわり、絶対しんどいです。
初マタなんですが、つわりがひどすぎてお子さんがいる中で耐えられてるお母さん本当に尊敬ですリスペクトです😢日々お疲れ様です😢💗
私は吐きつわりで点滴打っても改善せず、ご飯が食べたくて旦那の前で大号泣しました😅泣いてしまう気持ちも本当にわかります。
明日終わるよーいつ終わるよーって教えてくれればいいのに、期限が決まっていないので本当に絶望的です。
夫婦で望んで授かった我が子なのに、妊娠する前に戻りたいと思ったこともあります。
ほんと自分が嫌になりますよね、矛盾してて。。。
一緒に頑張りましょう😭😭
1日でも早くマシになることを願っています😭✨✨

• めろん

めろん

いやいや💦💦ありがとうございます🥲
    点滴打たれたんですね😭💦大変でしたね💦💦本当、ご飯食べたいですよね。。泣いちゃいますよね😭😭

ね、矛盾しててしんどいんですが、みなさまのほんとうに温かいお言葉を胸にもう少しがんばります😭!!
    S♡さんも一緒に頑張りましょうね、元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻❣️
    本当にありがとうございます。

• 6月17日