※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠中の23週で出血が続いており、病院で相談したが特に問題なし。再度出血があり、赤ちゃんの健康を心配しています。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠中の出血についてです。
現在23週です。

初期の頃少し出血がありました。(病院には行きました。)
1人目の時も出血はあったし、その後止まったのでそれほど気にしていませんでした。
出血と言っても、鮮明な血とかではなく、織物に血が混じった感じ(赤茶のおりもの)でした。
最近健診前に再度少し出血と張りがあり、相談しましたが
出血はよくあることだし、張りが規則的でなければ大丈夫だから、また何かあればおいでね。との事でした。
ちなみにオマタからも見てもらいましたが、切迫とかは今のところなし。

そして、3日前ほどにまた赤茶の織物がすこし。
再度今おりものが冷たい感覚があったのでトイレに行くと赤茶のおりものが出ました。

病院に行くか迷うのもそうですが、
お腹の中の赤ちゃんに病気があったりするのでは?と心配です。

⭐️みなさんなら病院に行きますか?(前回病院に行ってから1週間も経っていません)
⭐️同じような経験をされたかた、ちゃんと健康で元気な子は産まれましたか??

なんだからいろんなことを考えてしまい、不安です。

コメント

ママリ

出血しやすい方いますよね😭でも、まだこの時期だから1日でも長くお腹にいて欲しいので、わたしなら病院いきます!
出血から、感染症になる可能性もあるので赤ちゃんに影響が出ちゃったらと考えると怖いです😢

• mamama

mamama

そうですよね、病院行こうと思います!
    コメントありがとうございました!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

現在28週です🤰

私も初期の頃に出血がありました。
1週間前には茶色いおりもの、1週間たたないうちに鮮血な血の塊(かなり小さめ)が出ました。
心配だったのですぐに病院に電話してその日に診てもらいました!

私の場合も子宮頸管の長さは十分で切迫の可能性は無し
ポリープも見える位置には無し
自分が気づかないうちにお腹が張って出血してる場合があるから、と1週間分張り止めの薬をもらって様子見になりました

心配な気持ち、色んなこと考えてしまう気持ちすごくわかります😭❗️❗️

病院に行って何もなければ、な〜んだって少しはホッとできるかもしれないので気になることがあったらとりあえず電話するのが一番良いと思います

病院に行くのなら気をつけて行ってきて下さいねo(^o^)o

• mamama

mamama

28週だとほんと体が重くなってきて無理しちゃう時期ですね😞

気づかないうちに無理して、お腹が張ってるとわたしも前回言われました!

いろんなこと考えちゃってほんと気持ちも落ち込むし、マタニティーブルーすぎて😭😭😭笑

出血は止まりましたがわたしもホッとするために一応電話しました📞
    止まってるなら様子見で何かあったらすぐおいでーって感じでした😌

お互い無理せず暑い夏を乗り越えましょう!!

コメントありがとうございました❤️

• 6月17日
りんご

私も病院にいきます!
あとで後悔したくないので🤲🥺

• mamama

mamama

そうですよね!!私も後悔したくないので病院行こうと思います!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして(*^^*)いま34wです!私も茶色いおりものが出てその日のうちに病院に行き、おしりに筋肉注射と飲み薬貰いました!心配であれば是非、病院に行ってくださいね😌

• mamama

mamama

おしりに筋肉注射初めて聞きました😫痛そうです、、😭
    結局出血は止まったのですが病院に電話しました📞

34週、あと少しですね💕
    暑いのでお身体大事にしてください!頑張ってください😌

• 6月17日