※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が40度の発熱で寝苦しい。対処法を知りたいです。

2歳の息子が40度の発熱。何か他にできることはないでしょうか💦

今は寝ていますが、時々うなされたように起きたり寝言を言ってます💦手は熱く、足は冷たいです。2時間前に座薬入れましたが、熱は下がっていません💦
半袖パジャマに薄手のタオルケットと薄手の腹巻、太ももつけ根に保冷剤あてています(脇は嫌がるので)。冷えピタはすぐ剥がされました💦

3日前に39度発熱し、昨日解熱。2日前に小児科でアデノとRSの検査しましたが陰性でした。嘔吐下痢はないですが、食欲が戻らず(いつもの半分以下)、今日は乾いたような咳が出始めてつらそうです😢
明日また小児科に行くつもりですが、とにかく寝苦しそうなので、少しでも体を楽にしてあげたいです💦普段あまり体調を崩さないし、こんなに食べないのも初めてで色々不安です😭何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

さちこまま

後ろ首は何か冷やしたり
してますかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首周り、思いつきませんでした💦効果ありそうだなと思って冷やしてみました!途中で嫌がってしまいましたが😅

    • 6月17日
  • さちこまま

    さちこまま

    首周りを冷やして
    あげるとよく眠れる場合
    がありますし
    熱も早く下がります!
    慣れもありますが💦

    看病頑張ってください😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣れですよね😅起きている間は冷やせそうにないので、寝ているときまたチャレンジしてみます‼️

    • 6月17日
はじめてのママリ

アイスとかゼリーもダメですかね😭
息子も発熱したとき咳が酷いからか食べなくて元気なくてケトン出ちゃったのですが、何でも食べさせてあげてそれでも食べないときはブドウ糖のタブレットだけ食べさせてあげてと言われました!
お大事になさってください😭💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゼリーは食べました🙆‍♀️ブドウ糖のタブレットっていうのがあるんですね💡知りませんでした!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べられるものあって良かったですね😊✨
    薬局に行くとありますよ!
    無ければブドウ糖のラムネとかでも良いみたいです^^

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かろうじてゼリーは食べてます!薬局行ったときに見てみます😊

    • 6月17日
りん

もし息子が同じ状態ならわたしなら冷やさずに逆に温めてあげます。足が冷たいということは今から熱が上がり切るところなのかと考えて足が温まるように1度熱をあげるようにするかもです。寝苦しくて何度も起きたり、水分取れなければ座薬をつかいますが、使いながらもまずは冷やさずに温めて熱を上がらせるようにするかなと思いました。熱は上がりきらないと下がらないと聞いたので様子を見て体をポカポカにするようにしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷やすにはまだ早かったですかね💦💦熱が40度あっても上がりきれてないとは…😭今後の参考にします。

    • 6月17日