※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

望んで出産したのも私育休取って育児してるのも自分の選択なのに毎日毎…

望んで出産したのも私

育休取って育児してるのも自分の選択

なのに
毎日毎日、
毎日毎日

同じことの繰り返しなのが苦痛です。

いや、毎日息子の成長は嬉しいし
涙が出る時もあります嬉しくて

でも一人になって
自由になりたいなって思う日もあります

朝起きて息子に飯、旦那に飯

寝かしつけ、遊んで、

散歩行ったり買い物行ったり

帰宅したらまたご飯作って食わせて

旦那帰宅したら飯与えて←言い方笑

風呂入れて自分のスキンケアとか皆無

寝かしつけて

もう眠くなって
また朝になって

自分で選んだけど。そうだけど。

コメント

miffymama𖥧 𖧧

めちゃくちゃわかります!
私も自分の時間ほしいなぁって感じます🥲

  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうです😭、、

    • 6月16日
るーmama

分かります…
子供可愛いし愛してるけど
同じことをずーっとしてて
旦那は会社で自分の時間?とか自分の世界があるけど…今の自分にはこれしかなくてお風呂も五分くらいのシャワーで済ませてスキンケアもトリートメントもする余裕ないし、分かってたことなのになあってため息出てしまいます‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

  • ママリ

    ママリ


    わかってたことなんですけどね😭
    旦那羨ましい、毎日大人と話して‥笑
    スキンケアとかトリートメントとか
    もうできないですよね😭

    • 6月16日
mimi

分かります😭💦
私も毎日可愛いな、とも思うし、成長を見る度に私たちのところに来てくれて、大きくなってくれてありがとう、と思うんですが、ふとした時に1人になりたくなります😇

私は一時保育利用してますよ!
お住まいの地域によりますが、空きがあればリフレッシュでの利用が認められてます💡
子供を預けるなんて、という親もいますが、娘と笑顔で過ごす為にも1人の時間はこれからも大切にしたいと思ってます🙏✨

  • ママリ

    ママリ

    一時保育!気になってました!
    リフレッシュがいいとかダメとかもしかしたらあるんですかね?!
    調べてみます😭💓
    ありがとうございます♪

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
私もそう思ってました!
でも復帰した今ではもっと一緒にいたくて、あの日に戻りたいとよく思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなるんですよね、私もきっと‥
    無い物ねだりというか、
    贅沢ですよね、私😭

    • 6月16日
はじめてのママリ

自分の時間って全然取れませんか(´・ω・`)?
私は買い物ついでのお散歩で息子を寝かしつけ、そのままカフェに行ってパンケーキやコーヒーゼリーを食べることを楽しみにしてます😏♡
30分しか寝てくれませんが(笑)

子供を産んだのは自分ですが、でも自分の人生です!
母親だけをする必要はないと思います😊
誰かと話す時間や、1人で贅沢する時間を少しでも持って、小さなたくさんの自分へのご褒美を作ってあげましょう✨✨
こんなに頑張ってるんですから(*´꒳`ノノ゙パチパチ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、カフェでパンケーキやコーヒーゼリーと書くとめちゃくちゃお洒落に見えますが、どこにでもあるチェーン店とかですよ(笑)
    注文したらすぐ出てくるような!笑

    • 6月16日